ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デルセロパーク

The land belongs to the future.
We come and go,
but the land is always here.
And the people who love it and understand it
are the people who will own it
............
for a little while


Willa Cather.      O.Pioneer

Del Cerro-04

デルセロパークを 入った所に
こんな 言葉を刻んだ 石碑があります。
いい言葉だなー
此処を 通る度に 思います。

この地は 未来のもの
我らは来たり 又去る。
然れども この地は 何時までも ここに在る。
そして この地を愛し 判ろうとする者たち
その者こそ この地の所有者だ。
................
しばしの 間だけ。

もっと上手く訳せれば良いのに
皆さん 英語で 味わって下さいね。 

Del Cerro-02

ロスを南北に走る 大きな ストリートの一つ クレンショウ、
パロスバーデスの山を 上りきった 所で
この通りの 南のはずれに なります。

この終点に DEL CERRO PARKが あります。 

海抜は 約360 メートルほどあります。
パロスバーデスの ハイキング トレイルの 中心地です。

Del Cerro-12

美しい公園です。 此処の芝生を 突ききって 行くと

Del Cerro-03

小道が カテリーナ島まで 一望にに見渡せる
丘まで続いて います。
石碑もこの途中に在ります。

Del Cerro-06

車を止めて 5分も歩けば 丘の上です。

Del Cerro-07

お孫さんを乗せた 乳母車を押した 
おばあちゃんでも 行けます。

Del Cerro-08

ベンチもあって 人々が
流れ行く 時を楽しんでいます。
人々といっても いつも数人しかいませんから
広大な風景を
独り占め しているようなものです。

Del Cerro-09

ちゃんと 柵も 付いているので
高所恐怖症の 人でも 大丈夫です。
この向こうは かなり 切り立った崖です。
高さ 200メートルぐらいは ありますか

ハンドグライダーで 飛び出したら
気持ち好いだろうな。
 
Del Cerro-11

トランプの ゴルフ場も 眼下に 見えます。

Del Cerro-10

カテリーナ島も 雲海の上に 顔を出しています。
晴れて良し
曇りて良し 
あめもよし。
変化に富んでいて どんな時でも 
飽きることがありません。

こういう所を 自然保護地として
未来に残そうと する人々のお陰で
我々も この恩恵に与らして もらっています。


ウィラ・キャザーは、アメリカ合衆国の女流作家・小説家で
20世紀初めのアメリカを代表する作家のひとりだそうです。
1923年、One of Oursで女性初のピュリッツァー賞を
受賞しています。

これは 「おお、開拓者よ!」 のなかの一文 のようです。
何時か 彼女の本を 読んでみたいと思っています。



今日も ”ポン” と押して 応援してくださると

励みになります。

それでは又お会いしましょう。



















テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/04(水) 00:55:42|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | TOUCH  DOWN>>

コメント

はじめまして。shinと申します。

素敵な写真ばかりで、癒されました☆

そして、本当にすごく良い言葉ですね。

未来につながる大切なものを大切にしていくのが今を生きる私たちの役目なんですね。
素敵な言葉、ありがとうございます。
  1. 2009/11/11(水) 03:09:11 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

Re: shin様

どなたが選んで此処に置かれた言葉か知りませんが 心に残る言葉とおもいます。
我らは来たり又去る。
この地上にいられる日々は限られています。一日一日を大切に生きたいと思います。
  1. 2009/11/11(水) 07:08:35 |
  2. URL |
  3. BLUEJAY #mExSRtCs
  4. [ 編集 ]

2015年元旦にデルセロパークへ

30年ぶりにLAに行ってきました。
私が住んでたのはサンペドロ付近でしたが...
デルセロ公園には良く来てました。。。

ネットサーフィンしてましたら偶然にここにきました。

ここの文が素晴らしいですね。。。
  1. 2015/01/08(木) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. 梅本 #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blujay7.blog93.fc2.com/tb.php/58-c545dd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
