ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栴檀

Chinaberry

043013-01

栴檀 せんだん の花が咲いています。

黄色い小さな実も 付いていますね。


043013-02

美味しいのかい?

そんなに食べてばかりいると

........ 太っちゃうぞ


043013-03

五月晴れ

わ~~~ 明日からもう五月ですね。

爽やかな風が 頬を撫ぜて行きます。





人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/30(火) 23:55:04|
  2. 動物
  3. | コメント:0

  「フィグ」         04/29/13

042913-01

最近あちらこちらで イチジクを見かけます。

未だ青いですけどね。


042913-03

日本では じめじめした所に生えていた 印象があるのですが

原産地は アラビア ペルシャ、乾燥した土地に生えるのですね。 

カルフォルニアも産地の一つです。

アダムとイブが裸を隠したのも イチジクの葉っぱ

葡萄と共に 昔から在る果物です。


042913-02

日本のものより小ぶりで 身が締まって シコットしています。

ドライフルーツにしたものも多いいですね。

色々なミネラルを含んで 身体に良いそうです。

明日から 食べる事にしましょう。 





人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/29(月) 23:26:56|
  2. | コメント:0

 パロス バーデス    04/28/13

朝早く 目が醒めて 山に.......

山頂は すっぽり雲に包まれて 霧の中

040513-01

ポタ ポタ ポタ ポタ 滴り落ちる水

雨.......ではないんですよ


040513-02

雲が 松葉に当って 木の下は ビッショビショ

このお陰で 雨が無い夏場でも この山には緑があるのですね。

それで パロス バーデス 緑の木々? と呼ばれるのですね。

Palos Verdes はスペイン語で 英語にすると Green Trees(Sticks、Stalks )になるらしい。 


040513-03

さあ 出発 出発


040513-05

お花も 雫を吸って 生き生きしていました。





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/28(日) 22:53:07|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松葉菊 かな?     04/27/13


042713-01

松葉菊かと思うのですが.........

初夏の日差しの下 元気にに咲いていました


042713-02

菊 なんて名前が付いているので 日本?と思いきや アフリカ産

多肉植物 でも サボテンではないそうです。


04271303

今日の植物園は 

溢れんばかりに花が咲き満ちていました。


042713-03

木陰に座って眺めていると 

ハミングバードが 行ったり来たり 

忙しそうでした。 

何時かは写して見よう。素早く動くので 中々捉えることができません。





人気ブログランキングへ


またおあいしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/27(土) 22:12:25|
  2. 初夏
  3. | コメント:0

 帰り道        04/26/13

042613-01

仕事の帰りがけ

何時も見ている花壇の花を 写してみました。


042613-02

夕方の光だと 少し橙っぽくなりますね。

明日は 山に行きましょう。

まだ 野花が咲いているかな?

今年は余り マスタードの花も勢いがありませんでしたから。





人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/26(金) 22:50:14|
  2. | コメント:0

Small World 04/25/13


あと一日...........で週休み

042513-01

先週の今頃は ジャカルタにいたなんて 

何だか変な気持ちです。

世界も狭くなりました。


この小さな地球で 争いごとが絶えないなんて

残念な事です。





人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/25(木) 22:22:12|
  2. 夕陽
  3. | コメント:0

偽物 市場 04/24/13

お土産写真 

上手く撮れなかったと言おうか 

ポケットに入れたコンデジももう旧く 

お見せできるもの 今回は余り無いんです。


042413-01

怪しげなお店 

ロレックス、カルティエ、ルイモネ、オメガ、何でもござれ

この奥に 秘密の扉があって スーツケースに これまた 沢山の高級時計が......


042413-02

上を見ると こんな通り

タイムスリップ...........

地元の人は 普通では行かないそうです。


042413-04

細い路地は 人また人

すれ違うのも 大変

もちろん お財布はしっかり握り締めていないといけません。

700~800 メートルは続いていたかな 凄い熱気.....

ただでさえ 蒸し暑いのに


042413-03

エルメス、ルイビトン、シャネル、プラダ これでもか これでもか

バッグから スーツケース お財布等 何でも在り

此処にある何百軒ものお店

ぜ~~~~んぶ 偽物、を売っています。

偽物にも 色々あって 殆ど本物と判らないものもあるそうです。

ヤレヤレ

写真を撮るのも チョッと恐い感じです。 ふふふ





人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/24(水) 22:44:50|
  2. | コメント:0
次のページ
