ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九月も終わり

撮りたてです。

end sep-01

舞台のセツト見たいな 風景ですが 本当にこんなに 見えるのです。

実際はもっと 色彩が濃く これでも足りないほどです。


end sep-02

海岸に着いたら 丁度陽が沈んでしまいました。

凄い数の鳥の群れが 目の前を通り過ぎて行きました。


end sep-03

昼間に 雨が降りました。 パラパラでしたけどね。 

ドライシーズンも終わり 空に雲が増えてきます。

この時期は ドラマティックな 夕焼けが良く見られます。


end sep-05

今日で九月も終わり もう十月ですね。

あと三ヶ月で 今年も終わるなんて 信じられません。

光陰矢のごとし 

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず..........

ちょっとした 無常観を覚えます。


     人気ブログランキングへ

週末は仕事に出ます。やれやれ。。。。。


またお会いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/30(金) 23:55:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

aki-01

カボチャが大きくなりました。

畑にゴロゴロ ゴロリンコ

これは小さいほうです。 もっともっと大きいのがありますよ。 

パンプキンパイ お好きですか? パンプキンスープは?

日本の南瓜の方が 断然美味しいと思います。


aki-02

変わった形のも ありますよ。

両手に入る位の大きさです。


aki-03

九月も 残り後一日 

陽が短くなって 寂しくなってきました。

あっと言う間に もうじきハロウィンですね。



         人気ブログランキングへ


又お逢いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/29(木) 21:46:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

高原の道

高原の道-01

高原の道を 上って行きます。 

標高 2,000メートル近くあります。


高原の道-02

六月の終わりごろまで 雪が残っているので

短い間に 急いで花を咲かせます。


高原の道-03

火山石の 瓦礫の中でも 精一杯に生きている姿に

何か 愛おしい気持ちが 湧いて来ました。

もう少し写真を 上手に撮ってあげたかったな。


高原の道-04

高山植物? なのでしょうか

珍しい花が あちらこちらに見られます。


高原の道-05

あの岩山の 天辺が 標高2,442メートル 

夏の終わりになっても 万年雪が残っていました。

スロープが 花で薄ら赤く染められています。


もうじき初雪が降る頃です。 どうなったかな...........


       人気ブログランキングへ



またお会いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/28(水) 21:21:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

連絡船

silent bay-01

静かな海



silent bay-02

白波を立てて 船がやって来る



silent bay-03

連絡船だ。 




silent bay-04

サウサリート ( Sausalito ) とサンフランシスコを結ぶ フェリーです。

これでコミュートしている人もいるのですね。

真上の空は晴れ.........沖合いは濃霧が立ち込めています。

晴れていたら 対岸にサンフランシスコが見えるのにね。


    人気ブログランキングへ


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/27(火) 20:59:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

この花 な~~~に

hana-01

朝の光の中 可愛い花が咲いていました。


hana-02

何の花なんだろう。


hana-03

真ん丸のは蕾? それとも.......



hana-04

ねえ 蜜蜂さん このお花の名前は何ですか?

ブンブンブン 忙しくて 答えられない.......フム

ご存知の方は お知らせ願います。



5分の積りで目をつぶったら もう夜中の12時近く こりゃ大変。 

どうにか今日も更新出来ました。 目覚ましに ポンの応援お願いします。

     人気ブログランキングへ


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/26(月) 23:55:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Chateau St.Jean

Winary-01

Chateau St. Jean    シャトー・セント・ジーン

このワイナリーは カリフォルニアワインの中でも 年間25万~30万ケースを出荷する 

屈指の規模を誇る ワイナリーです。

どこのマーケットでも 高級品のセクションに ここのラベルのワインを見かけます。


門をくぐると.............

Winary-02

ヨーロッパ風の大邸宅、

まさに シャトーと呼ぶのにふさわしい建物です。


Winary-03

広い中庭があります。

此処のワインは 政府の公式晩餐会などでも 供されているそうです。


Winary-04

落ち着いた立派な テイスティンルームは

お屋敷に招待され ゆっくり寛いだ様な 気持ちにさせてくれます。


Winary-05

ランチやディナーテーブルも予約でき

結婚式やプライベートなパーティーにも利用されています。


Winary-06

色々なオリーブ油、バルサミコ、マスタード等の試食も 楽しみの一つでしょう。

ワインに合う 珍しい 各種チーズやサラミなども売っています。

御土産物を見るのも 面白いですよ。
 


      人気ブログランキングへ


又お会いしましょう。



随分宣伝してしまいました。広告代 貰おうかな?

Chateau St. Jean


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/25(日) 20:52:26|
  2. Winery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Saracina Winery

ナッパやソノマのもっと北にある メンドシードのワイナリーを訪ねてみました。

Saracina Ranch Winery-01

門を通って ズ~~~ッと 中まで 御通り下さい。

もちろん御車で。


Saracina Ranch Winery-02

おっ  これは何だ。   

えらく古めかしい扉ですね。

OPEN?

それなら中に入ってみましょうか。


Saracina Ranch Winery-03

ヒンヤリ  

酒蔵 いや ワイン蔵です。

此処でテイスティングが出来るんですね。 いい感じ

8種類も飲ませてくれる??   まだ此処は観光化されていなくて 

昔の 素朴なワイナリーの雰囲気です。


”写真撮っても良いですか?”  ”このワイナリー宣伝してくれるなら良いわよ”



Saracina Ranch Winery-04

中もぐるりと案内してもらいました。

丘のドテッパラに 穴を掘って 葡萄酒の貯蔵庫にしているんですね。

地下にあるので一年中 涼しい一定の温度が保たれています。

ほのかな 葡萄酒の香り 良い匂い。


Saracina Ranch Winery-06

何千というワインの樽が 寝かせてあり 熟成するのを待っています。

凄いですね。$$$$$$$

年代別 種類別に分けられています。

多くの物がすでに 売り切れ 

一種類が 200ケースから 多くても1,000ケースしか作られないので

希少価値も出るというものです。



Saracina Ranch Winery-07

外に出ると まだまだ残暑厳しい陽の光でした。

この丘の葡萄は ジンファンデル この下が洞窟になっています。

このワイナリー 全てオーガニックで 作られているそうです。

こじんまりした(600エーカー内300エーカーが葡萄畑)? 素晴らしい農園でした。


     人気ブログランキングへ

またおあいしましょう。



Saracina Ranch Winery-08


興味のある方こちらのWEB 覗いて見て下さい。洒落ています。

Saracina Ranch Winery


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/24(土) 22:04:50|
  2. Winery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
