ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jerusalem thorn

 
Parkinsonia aculeata-03

柳の木みたいに 細い枝がいっぱい でも もじゃもじゃだな

黄色い花が沢山付いています。


Parkinsonia aculeata-01

見上げると 10メートル 近い高さがあります。

パーキンソニア・アクレアタ  Parkinsonia aculeata


Parkinsonia aculeata-02

Mexican Palo Verde     Palo verde(パロベルデ)=緑の棒   

と言う事は メキシコの緑の棒 ?  棒には見えませんが......
 
枝にはバラのような 棘みたいのが付いています。

Parkinsonia aculeata-04

Jellybean Tree とも云われます。面白い名前ですね。

ジャケツイバラ科   マメ科とネムノキ科の祖先だそうですが  

豆が出来るのかな? 秋になったら見てみましょう。


Parkinsonia aculeata-05

黄色と緑  光が射すと 明るい明るい

抽象画みたいだな

気分が明るくなった所で 8月を終わる事にしましょう。

夏よ さらば!!


    人気ブログランキングへ


今日も更新が出来ました。 皆様の 応援 励ましの賜物です。

有難うございました。


又お会いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/31(水) 23:44:10|
  2. 木々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Stephanomeria virgata

Stephanomeria virgata  

和名は分かりません.

Stephanomeria virgata-01


一センチ程の 白い小さな花が 夏枯れの茶色の野原に浮かんでいます。



Stephanomeria virgata-02

ぽっん ぽつんと 一つ 一つ 丁寧に花をつけています。


Stephanomeria virgata-03

4月から10月過ぎまで 殆ど雨が降らないので 

周りは水のない カラカラの岩場です。


Stephanomeria virgata-04

一生懸命咲いているので

近くで見てやってください。



Stephanomeria virgata-05

斜め下から見る姿も 中々のものでしょう。

厳しい環境の下で 元気に咲いている姿を見ると

応援したくなります。

こちらも励まされますね。 

よし もうひとふん張り
 


    人気ブログランキングへ 


もう九月になりますね。 


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/30(火) 23:58:44|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アメリカ朝顔

朝顔-02

これは 何の花?


朝顔-01

アメリカ朝顔です。

丁度 朝陽が後ろから 当っていて 

透き通ったように見えました。

中央アメリカから南アメリカが原産で 

一日中咲いている 元気な花です。


       人気ブログランキングへ


又お会いしましょう。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/29(月) 23:59:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

東雲

朝陽-01_R

まだ街は 眠りの中

東の山々に 光が 射して来ました。


朝陽-02_R

朝陽が 山の頂から 顔を出します。

久し振りだな 旭日を見るのは...........

この何週か 週末は何時も昼近くまで 曇っていましたから


朝陽-03_R

山の上に たなびいていた 雲が

黄金色に 染まります。


朝陽-04_R

わ~~ 明るい 眩しい  もう暑い

今日は気温が上がりそうです。


朝陽-05_R

溢れんばかりの 光の洪水

太陽は凄いな

エネルギーの 源です。


さあ深呼吸   力を貰いましょう。



     人気ブログランキングへ


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/28(日) 21:13:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

Hyacinth Bean

藤豆-01

赤紫色をした さやえんどう?

グリーンピース Green Pea でなくて Purple Pea

Purple Pea? 冗談の積りで書いて 調べてみましたら Purple Peaも存在します。

困ったな


藤豆-02

名札には Hyacinth Bean  と書かれていました。

これはフジマメ 藤豆 の事で  関西ではフジマメをインゲンマメと呼びぶそうです??

色々調べると 分からなくなります。 


藤豆-03

こんな可愛い花が咲きます。


藤豆-06

沢山実りました。

アフリカ、アジアを原産地 

インドやエジプトでも食べる とあるので 昔からある食料です。


藤豆-05

今日は朝から一日 暑い日でした。

ニューヨーク、ワシントン、ボストンの東海岸は

大きな台風「アイリーン」が来ていて 厳戒態勢が続いています。

ロスは到って平穏です。 朝からこんな写真を撮っているのですから.....


     人気ブログランキングへ


又お会いしましょう。

なるべく正確を期すべく 植物の名前を調べておりますが 間違いがあるかも知れません。
責任は負いかねますのでご了承下さい。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/27(土) 22:05:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

椰子並木

椰子並木-01

一番星 見~~つけた。


椰子並木-02

椰子の木下に 集まって パーカッション

色とりどりの コンガにボンゴ ドラムもありますね。

マラカスを振っている人もいる。

ラテンミュージックは 気持ちが浮き浮きするな。

踊っちゃいましょうか。


椰子並木-03

海は広いな~~~


椰子並木-04

椰子の並木道の下を 自転車??

リアカーに自転車をつけたような乗り物で 散歩していますね。

金曜の夜は ホット一息 のんびりしましょう。



    人気ブログランキングへ


八月最後の 週末です。 HAVE A NICE WEEK END


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/26(金) 22:40:09|
  2. ビーチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gradation

Gradation-01

この何日か 綺麗な夕焼けが続いています。


Gradation-02

Kings Harbor も

ブルーの中に浮かび上がります。


Gradation-04

パロスバーデス半島を 見ながら 散歩しましょう。

潮騒を 聞きながら歩いていると 一日の疲れが 抜けて行きます。


Gradation-03

パーフェクト グラデーション


Gradation-06

此処のコンドミニアムに住んだら

海が目の前です。 一度住んでみたいナ~~~。


     人気ブログランキングへ

さあ 明日は金曜日 もう一踏ん張りです。


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/25(木) 22:56:35|
  2. 夕闇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
