ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BUDOU

BUDOU-01

葡萄の葉っぱが どんどん大きくなっています。


BUDOU-03

おや 葉の影には もう葡萄の実が.......


BUDOU-02

わ~~~ 沢山なっていますね。



BUDOU-04

まだ酸っぱそうです。

食べられるのかな それともワインにする種類なのかな?

明日よりもう八月 

早いですね 月日が流れるのは。


    人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/31(日) 22:26:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

COSMOS

Cosmos-06


七月も残す所 もうあと一日となってしまいました。

暑さの中 皆様には如何お過ごしでしょうか?



KOSUMOSU-02

暑さの中にも 朝夕 秋の気配が忍び寄って来ました。

コスモスの花が そこ此処に見られるようになりました。

風にそよぐ COSMOS  は優雅ですね。



KOSUMOSU-03

朝の光の中 透明感が溢れます。 



KOSUMOSU-04

光を一杯に浴びて 幸せそうです。



KOSUMOSU-05

夕方の光の中では 又違った顔を見せてくれます。


秋桜として日本でも明治時代から 御馴染みの花ですが 

原産地は ロスのお隣 メキシコです。

冬の訪れまで お付き合い願いましょう コスモスさん。



     人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/30(土) 23:24:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

AJISAI

AJISAI-01

あんまり 紫が綺麗だったので 写してみました。

日本の紫陽花と ロスの紫陽花 

種類が違うのかな?



AJISAI-02

木漏れ日の柔らかい光に照らされて綺麗に見えました。

同じカメラでも 光によって発色が違うのですね。

写真は光が命

今更当たり前なことに感心する 初心者です。



072911-01

今日の夕方です。

日暮れになると海上に雲が出てきます。

真夏なのに寒そう

これから 沖に向うサーフアーです。



072911-03

雲の隙間から 太陽が一瞬顔を出しました。

眩しい!!



       人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/29(金) 23:49:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ソーセージの花

ソーセージの木 に

沢山のコメント有難うございました。

確か 萎みかけた花を写したはず..........探したら一枚だけありました。

HENNSINN

これが ソーセージの木の花です。

もう落ちる寸前です。

受粉すると大きな実に成ります。

1つ 実に成りかけていますね。

蔓で ぶる下がるようにして咲くのですね。

面白いです。


コメント一つ一つに お返事が出来ないので

これにて返信の代わりとさせて頂きます。

何時も暖かい応援と励ましを頂き 感謝しております。

又お会いしましょう。


   人気ブログランキングへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/29(金) 22:06:12|
  2. 返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソーセージの木

エッ お腹が空いた??

ソーセージの木-01

見上げる木の上から ソーセージが ぶる下がり...........

この木 本当に SAUSAGE TREE  と呼ばれています。

ソーセージの木 なんともユニークな名前ではありませんか。



ソーセージの木-02

でもなんか芋みたいだ。 

これが大きいのですよ、 20~40センチはあります。

頭に落ちてきたら大変です。

花を探すのですが いつも赤紫の萎んだ物しか見当たりません。

花は夜に咲いて 朝には落ちてしまいます。

蝙蝠が花粉の媒介をするのだとか.......調べてみると面白いですね。



ソーセージの木-03

沢山なっています。

熟していない実は毒性があるので 食用としては適しませんが

梅毒やリウマチの治療薬として用いるそうです。

毒は薬になる???

アフリカ産です。


     人気ブログランキングへ



今日は色気が無いな ですって??

それでは最後に ぱっと行きましょう。


さあ 元気よく 夏は向日葵 まっ黄色。


ソーセージの木-04


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/28(木) 20:55:40|
  2. 木々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

蛙-06

ゼラニウムはポピュラーな花で 至る所に咲いています。

道端に植わっているのを眺めながら 海辺の夕暮れ道を歩きます。



蛙-01

インパチェンスも 御馴染みの花ですね。

苔の生えた 古い鉢植えも 風情があります。



蛙-02

日が傾きかけて 急に涼しくなって来ました。

漁船が一隻 港に向って 帰って行きます。

ちゃんと漁が出来たのかな?


蛙-03

大きなガマガエルが 海を見下ろしていました。

ユーモラスな風景ですね。

蛙と海   そこに何か物語でもあるのかな?

台座に書いてあったかもしれません。 今度見てみましょう。


    人気ブログランキングへ


又お会いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/27(水) 22:10:51|
  2. 夕闇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カンガルーポー

カンガルーポー-01

海が光っています。




カンガルーポー-02


逆光になにやら手の様な物が......


カンガルーポー-03

Kangaroo paw  PAW は足の事です。

花の形が カンガルーの前足によく似ているので  カンガルーポー

面白い名前ですね。


カンガルーポー-04

全体が 細毛に被われています。

花言葉は ”あなたは皆を楽しませる”

光の中を歩いていると 元気が回復してきます。

気が付いたら 一時間半も歩いてしまいました。


    人気ブログランキングへ


疲れていても 歩いた方が体調に良いな。


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/26(火) 22:47:33|
  2. 光り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
