ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行船

ぶお~~~~ん


飛行船-01

街の上を 飛行船が飛んで行く。

のんびりしているなー


飛行船-02


オ~~イ オイラも乗せてくれ



飛行船-03

結構速い もう海の上に出てしまいました。

ヨットがいっぱい



飛行船-04

空に浮かべたら 楽しいだろうな。



    人気ブログランキングへ


明日から七月 半年過ぎました。後半戦の始まりです。


又 お会いしましょう。
  

 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/30(木) 23:57:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

船長さん

船長さん-01

可愛い 帆が動いています。

小さな船長さんだ。



船長さん-02

ヨットハーバーの 内側で 練習に励む 未来の キャプテンです。



船長さん-03

お~~い  あんまり遠くまで行くなよ。

外海は 荒れているよ。

兄弟船です。


       人気ブログランキングへ

鯨に飲み込まれない様にね。



またお会いしましょう


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/29(水) 23:32:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

シェービングブラシツリー

シェービングブラシツリー-02

面白い花?が 咲いていました。    Shaving brush tree

羽を広げているみたいなのは  白い雄しべです。



シェービングブラシツリー-01

Pseudobombax ellipticum var. alba


メキシコからグアテマラが原産です。 

両手に入る位の大きさの花です。

背も高く 4メートルはあります。

バックの青に 白い髭剃りブラシ

泡がよく立ちそうです。



       人気ブログランキングへ

又御会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/28(火) 21:44:50|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色待宵草

六月も終わりに近付き 春もあっという間に過ぎ去りました。


Godetia-02

 Farewell-to-Spring  春よさようなら


Godetia-01

カリフォルニア ネイティブの花です。

色とりどりで 可愛いですね。



Godetia-03

ゴデチア と言った方が 分かり易いかな?



Godetia-04
 
本格的な 夏ももう直ぐそこです。



    人気ブログランキングへ

早く梅雨が明けると良いですね。

暑くなるのも叶わない? 


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/27(月) 22:20:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

朝の散歩

062611-01

朝から 青空   初夏の光が目にに眩しい。

ロスは乾燥している所為か ひなたは暑いのですが 日陰はひんやりと涼しいです。

椰子の林を 見ながら歩いていると 何処に来たかと思います。


062611-02

小径には 白い花が........

ROSE OF SHARON  素敵な 名前です。

わたしはシャロンのばら、
谷のゆりです。

おとめたちのうちにわが愛する者のあるのは、
いばらの中にゆりの花があるようだ。

わが愛する者の若人たちの中にあるのは、
林の木の中にりんごの木があるようです。   雅歌2:1-3


こんな言葉を 思い起こしました。


062611-03

これから 花を植えるのかな??

ハハハ 手押し一輪車を鉢の代わりにしているのです。

お洒落の積りです。

朝の散歩の後は 図書館に行き 日本語の本なぞ読んで過ごしました。

リラックス タイム

    人気ブログランキングへ


さあ 六月最後の週が始まります。

もうひとふん張り しましょうか。



 おまけ    今日の夕陽です。     

062611-04


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/26(日) 22:15:41|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CATWALK

CAT WALK-01

ランチの後 初夏の風薫る 日差しの中を 散歩です。

緑の道 青空 静かな住宅街 平和な一時です。



CAT WALK-02

あれ 家と家の境に 細い道が。。。。。。。。。。

階段に続いています。

”DOGWALK” ??   何じゃそれ??



CAT WALK-03

階段を上ると ストリートをクロスして 細道が続きます。

”KITTYWALK"

でも向こうから来るのは ワンチャンですよ。



CAT WALK-05

そして また次の道を隔てて まだまだ続く 

紫陽花の咲く この道は

”CATWALK"

どうも ストリートとストリートを繋ぐ 抜け道の様です。

此処に住んでいる人しか知らない 秘密の小道です。


CAT WALK-04

可愛い お家ですね。

楽しい WALK 腹ごなし。

もうお腹が空いてきた。

それでは 午後のお茶とクッキーでも 頂きますか。


       人気ブログランキングへ

今日は 気持ち良く ぐっすり眠れそうです。


またお会いしましょう。


訂正:  CATWALK   CAT と WALK を離してはいけないようです。

       辞書にものっていて 狭い通路、猫走り、キャットウォーク (通路)の意味 だそうです。

       DOGWALK とKITTYWALKは それをもじったものです。





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/25(土) 23:45:05|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GRAY

こんな渋い感じの風景 いかがでしょう。

GRAY-01

岩道を越えると 青い海.......のはずなのですが

GRAY の雲が立ち込めて 下界が見えません。

足元だけ 光が当っています。


GRAY-02

薄靄の中を歩きます。

太陽は出たり入ったり

丁度 頭の上が 暗雲と青空の 境目なのです。


GRAY-03

ダークグレイを背景に 樹が輝いて見えます。

この樹 山火事で 真っ黒けになったのに また命を復活させつつあります。

しぶといですね。


GRAY-04

月の様に見える 太陽です。

BLACK & WHITE の写真にすれば良かったかな。

墨絵の 世界です。


     人気ブログランキングへ            


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/24(金) 22:47:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
