ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見事

お見事-01


お見事 と言いたくなる様な 花の数。

此処の中央分離帯 アガパンサスで 埋め尽くされています。






お見事-02


7月中は 街の至る所でアガパンサス 活躍していました。 


花言葉は  愛の訪れ・恋の訪れ・恋の季節・愛の便り
      
      恋の便り・愛の訪れ・実直・優しい気持ち




お見事-04


この季節は 恋の季節なのですね。






お見事-03


優しい気持ち という花言葉は良いな。








お見事-05


こんなに いっぱいの 優しい気持ち。

あれば良いのに。



文明は 進歩しても、 物質的に 豊かになっても

人の心は 中々変わりませんね。

逆に世の中 荒涼 殺伐としています。

残念な事です。 






上を見上げて 光を目指して 生きて行きましょう。

お見事-06

新しい月が 始まりました。

皆さんに とって素晴らしい 葉月(はづき)でありますように。



何時も”ぽん”の応援 有難うございます。

      人気ブログランキングへ

夜の涼しい風が 窓から入って 来ます。



お休みなさい。




又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/31(土) 23:15:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

こんな道

こんな道-01


こんな道を 歩いています。




こんな道-02


そこのけ そこのけ 孔雀が通る....

母親鳥と 二羽の 子供孔雀です。 

早く行かないと 捕まえちゃうぞ。






こんな道-03


夏枯れ模様 夕陽が当って 綺麗な色です。

そう云えば 山火事が あちらこちらで 起こっています。

去年は 凄かったけど 今年はどうかな?






こんな道-04


光りの トンネル

Strawberry Lane





こんな道-08


ステンドグラス みたいでしょ。







こんな道-09


眩しいな。これが全部 ルビーなら

フフ 大金持ち??

などと馬鹿な事を 思ってみたり.....






こんな道-05


野ッ原に出ると 

オスの孔雀が おりました。

”お前さん お洒落ばかりして 子育て しないんかい??”

遊んでばかりの 道楽 親父

チィットは 母親鳥を見習えよ。






こんな道-07


先週は あの山の上から 此処を眺めていたんだっけ。

明日は 少し沢山 歩くかな。

最近身体が 鈍っています。


忙しかった?。。。。。弁解無用 



”ぽん”と押して頂けたら 時間が延びまする?

  人気ブログランキングへ

これ新しいバーナーみたいです。派手ですね~~
試しに 押してみて下さいますか?


明日で 7月も終わり
日々が 過ぎるのが早すぎます。




又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/30(金) 20:52:14|
  2. トレイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

そっと

坂を上ると ピンクの垣根が 目の前に....

そっと-01

一日の疲れを そっと 包み込んで くれる様な

優しい 小さな バラ達でした。






そっと-02

一生懸命

汗をかきかき 歩いて来た

張り詰めた 気持ちが ふと 緩んで






そっと-03


心の中に 温かい 明かりが

燈った様でした。








そっと-04



君って 可愛いね。

ありがとう。 今日 会えて良かった。








そっと-05


なんだか また 力が出て来たよ。

さあ 残った道も 歩いてこよう。

又来るからね。

元気で 咲いていてね。






”ぽん”の応援お願いします。

  人気ブログランキングへ  

トンボが 沢山飛んでいます。




そっと-06



又お会いしましょう。






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/29(木) 21:27:00|
  2. 光り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Boléro

BOLERO-02

『ボレロ』 フランス作曲家モーリス・ラヴェル作曲


何でこんな題名?

夕方の光りの中を 一人で歩いていたら

何となく この曲が浮かんで来て..........


Isao Tomita - bolero


BOLERO-01

風が吹き抜ける 音も

揺らぐ 木々の陰も 

雲の合間に 差し込む 光りも 

みんな音楽に聞こえます。







BOLERO-03



黒い鳥も やって来て

舞う





BOLERO-04


わぁ~~~~~たくさん

舞う 舞う 舞う 

乱舞





BOLERO-05


夢心地で 歩いて







     人気ブログランキングへ



BOLERO-06


帰って来ました。

シュールな 散歩道でした。





今日は もう早く寝ます。


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/28(水) 22:28:14|
  2. 夕闇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

二人

あれ! さっきまで 雲でいっぱいだったのに........

二人-01


沈む夕陽と 語らいたくて

渚に 佇む






二人-02


二人の世界







二人-03


言葉の 要らない 時の流れ






二人-04


一つ心に なるような







二人-05


寄せ来る 波の

不思議な 音色







二人-06


静寂だな 




又お会いしましょう。




     人気ブログランキングへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/27(火) 22:27:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ざくろ

ざくろ-01

石榴の実が なり始めました。

此処の木は まだ小さくて

少ししか 実を付けていません。





ざくろ-02

しょぼくれた花??

ではなく めでたく受粉に成功したんです。

これから お腹が 大きくなります。





ざくろ-04

ヒョットコの様な

蛸の八ちゃんの様な

何とも ユーモラス。




ざくろ-03

だんだん 尖がった口よりも

丸い 体が デブット太り





ざくろ-05

もうじきしたら

ざっくり割れて 赤い実が 見えてきます。

カリフォルニアは石榴の産地で

日本にも 輸出されているそうです。



こんな見渡しの良い お庭に植わった 

贅沢な ザクロでした。

ざくろ-06



”ポン”と石榴が 割れる日も もうじきです。

と言う事は もう秋???

   人気ブログランキングへ


まだ秋には早い お化けも見ていないし........



又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/26(月) 23:55:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

カッショクペリカン

カッショクペリカン

この写真 Wikipedia から借用しています。

ペリカンの編隊飛行に 

沢山のコメントを下さり有難うございました。

ペリカンとばかり思い込んでいて 調べていなかったので

慌てて調べました。やはり北アメリカに住むペリカンの一種で 

Brown Pelican カッショクペリカン と思われます。

ほっとしました。

近くで見ると 不恰好で 始祖鳥みたいですが 海の上を旋回 

急降下して頭から 水に飛び込み魚を獲る姿は豪快です。

何時か 写真に収めて UPしたいものです。


本当はお一人お一人に返信すべきなのですが 多忙に付き中々時間が取れません。

失礼とは思いますが これにて返信の代わりとさせて頂きます。



BLUE JAY




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/26(月) 23:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
