ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激流

蒸し暑い 梅雨の中 お過ごしの方には

こんな景色は如何ですか。

激流-01

溶岩の 荒々しい岩の 間を

激流が走ります。




激流-02

これも滝の一種だそうです。

鮭を捕るための 台が作られています。

原住民のインデアンの人しか 此処では漁が出来ません。





激流-03

右側には 魚が上っていく 階段のような 水路が見えます。

前の週には 台の上から落ちて 一人亡くなったそうです。

川下りは 手前 1Km位の所で ボートを下り 
陸上で運んで 川下から再開します。

この難所は危ないので 下るのが禁止されていて
もしトライすると $3,000以上の罰金です。

まあ生きて通り越せればの話ですが。




激流-04

もう少し近くまで 来て見ました。

大声で喋っても 殆ど聞こえません。

足を滑らせたら お陀仏です。


凄い音です。



激流-05

こんな所でも

岩の割れ目に 凛と咲く花があります。





激流-06

荒野の中を 大河コロンビアを目指して 水は流れて行きます。

大きな画面で お見せしたかったな。


皆様の”ぽん”の応援のおかげで 元気でいます。
もちろん 月曜日から 仕事しています。

  人気ブログランキングへ

鯉の滝登り 

大きな魚が跳ねるのを 見ましたよ。

激流に挑戦 素晴らしいですね。




又お会いしましょう。










テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/30(水) 19:04:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

川下り

この写真の場所を ちゃんと川下り やって来ましたよ。

川下り-00

岩の間の急流を 通り抜け




川下り-01

荒波に揉まれて

スリル満点でした。





川下り-02

このコースの 一番の難所 

救命具を着けないで 深みに落ちると

渦に巻き込まれて 浮かび上がらないそうです。




川下り-03

やって来ました。やって来ました。

頑張れ おっさん!! しっかり漕いで!!



川下り-08

それ行け 突っ込め 滝の中





川下り-04

ドボン

ヒックリ返らなくて 良かったね。





川下り-05

やったぜ!!

みんな 大はしゃぎです。





川下り-07

一度やったら癖になります。

又やりたいですね。


今度は防水カメラを 持って行きましょう。



何時も 何時も ”ぽん”の応援 有難うございます。

   人気ブログランキングへ

かえるの様に 泳げないと 大変です。


又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/29(火) 19:42:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

MAUPIN

ベントの町を出て 
MAUPIN と言う小さな町を目指します。

MAUPIN-01

オレゴン富士と言われる Mt. Hood 3425mを見ながら

2時間ほど北へ走ります。乾燥した丘陵地帯が続きます。

そこに深い割れ目が


MAUPIN-02

デシューツ川が削った 峡谷が現れます。




MAUPIN-03

崖っぷちに へばりつく様に 出来た町 MAUPINです。




MAUPIN-04

この街は ラフティング、フライフィッシング、キャンピングのメッカで

夏は多くの人が集まります。



MAUPIN-05

豊かな水が流れています。




MAUPIN-06

しっかり救命具を付けて いざ出発。




MAUPIN-07

ゆっくりと 下っていきます。 

この先どんなになる事やら....



”ぽん”と漕いでで行って見ましょう。

   人気ブログランキングへ

波をかき分け どんぶりこ


又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/28(月) 20:04:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

BEND

ロスを朝早く出て約13時間 830マイル程走って 
オレゴン州の BENDという町に来ました。

BEND-01

まだ回りの山々には 雪が見えます。
森林に囲まれた 綺麗な町です。
 


BEND-02

町の中を流れる デシューツ川
周りは公園に 囲まれています。



BEND-03

こんな可愛いい 小路も在ります。



BEND-04

向こうに見えるのは 元製材所
それをショッピング街に造り変え 
沢山のお店が出て賑わっていました。

この川沿いに トレイルが 
上流へと 続いています。

穏やかな 川の流れに見えますが 
何の何の


BEND-05

針葉樹の中の 道を歩いて 
ドンドン上って行きます。




BEND-06

川の流れも 速くなります。





BEND-07

滝のある 所まで 来ました。
雪融け水なので 冷たいですよ。

此処を プロ級の人は ボートで下るそうです。
もちろん私はやりません。

全部で 2、600 マイル程 走って
昨日の 夜中に帰り着いて まだボーットしています。


留守の間も 応援してくださり 有難うございました。
少しずつ 返信したり 訪問したりする積りです。
又よろしくお願いいたします。


    人気ブログランキングへ

ツバメがいっぱい飛んでいます。



又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/27(日) 21:18:04|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

BARA 四本

BARA-01

今日はバラの花を 差し上げましょう。




BARA-02

ポッチャリさん ふくよかです。





BARA-03

黄色にピンク 可愛いですね。





BARA-04

ヤッパリ 薔薇は 赤でなくては と言う方に。






もうじき BLUE JAY 帰ります。


”ポン”と叩いて迎えてやって下さい。

   人気ブログランキングへ



又お会いしましょう。



コメントの返信は帰ってからさせて頂きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/26(土) 23:00:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

AIRPORT

AIRPORT-01

小さな飛行場の空です。



AIRPORT-02

小型の飛行機が 沢山留っています。





AIRPORT-03

こんな夕陽も如何です?





AIRPORT-04

茜色の空 RUNWAY






みんな赤くなっています。”ぽん”の応援お願いね。

     人気ブログランキングへ  
   

又お会いしましょう。



コメントの返信は帰ってからさせて頂きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/25(金) 20:08:40|
  2. 夕闇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BLACK BERRY

BERRY-01

ぼちぼちと BLACK BERRY 実が生り出しました。

赤じゃないの? 



BERRY-02

大丈夫 ちゃんと黒くなりますよ。

黒というより DEEP PURPLE



BERRY-03

赤いままでも 可愛いな。




BERRY-04

一つ 摘んで  OH!! 酸っぱい





口直しに”ぽん”と押していただけますか?

  人気ブログランキングへ

リス君  君も食べてみない? 



又お会いしましょう。




コメントの返信は帰ってからさせて頂きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/24(木) 20:54:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ
