ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何処行くの

急げ 急げ 
なんだか分からないけど BLUE JAY
急いでおります。

何処行くの-01

”お早う。 そんなに 慌てて 何処行くの?”

お山に 御用があるんだよ。



何処行くの-02

”お早う!! そんなに 急いで何処行くの??”

アポイントが 9時なんだ 遅れてしまう。




何処行くの-03

この深い森を 突き切って 

急げ 急げ



何処行くの-04

緑の光りを かき分けて

急げ 急げ




何処行くの-05

お花畑を 横に見て 

急げ 急げ




何処行くの-06

広いトレイルに出ましたね。
その角 曲がれば もう少し

急げ 急げ



何処行くの-07

来ました 来ました 着きました。

山の上の牧場に



何処行くの-08

お隣でお待ちかねだよ。






何処行くの-09

お早う 約束の時間 朝9時 ジャストだよ。





何処行くの-11

”おお BLUE JAY 来たな”

それから小一時間 この不思議な馬さんと 色々な話し合いをしたのです。

どんな話かって?? スミマセン 極秘です。



何時も”ぽん”の応援 有難うございます。

    人気ブログランキングへ



またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/31(月) 20:02:10|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

Cliff-Aster

今日は 海を見下ろすトレイルを UP&DOWN
歩いて来ました。

Clif-Aster-01

まずは裏からで 失礼します。

上手く撮れていたもので まずはUP





Clif-Aster-02

花の名は Cliff Aster (Malacothrix saxatilis)??

色々調べましたが これが一番それらしい。

キク科の植物は 数多く特定しにくいですね。



Clif-Aster-03

マスタードの花が 終わりかけ 

代わりに この白い花が 一面に咲いています。



Clif-Aster-04

谷を越えて 上り道の斜面も 

青空に向かって 白 白




Clif-Aster-05

青い海に向かって 白 白

花に隠れていますが 道があるのが分かりますか?

かき分けて 登って来ました。


Clif-Aster-06

残り少なくなった 黄色の前で 

ハイ ポーズ。



Clif-Aster-07

蜂も蝶も 沢山来ています。

もっと上れ 




Clif-Aster-08

だいぶ登りましたね。

ふーふー 凄い汗  日中の日差しは強い。

これからは 朝早く来なければね。




Clif-Aster-09

小さい花びらが 沢山でしょ

そうですね。親指と人差し指を丸めた位の 大きさの 花です。




Clif-Aster-10

海が真下に見える所まで来ました。

足を滑らせて 落っこちないように

気を付けて 気を付けて



”ぽん”と景気を付けて 最後の急斜面を登りましょう。
応援宜しくたのみます。 フーフー

    人気ブログランキングへ

家に帰ったら 冷たいスイカを食べるぞ

もう一息だ。


またお会いしましょう。



明日もお休み嬉しいな。

見れば見るほど この花 良く出来ています。
自然の 造形美です。

Clif-Aster-11

お休みなさい。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/30(日) 23:12:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

ブラックベリー

今日から 3日間のお休みです。
朝には山へ行き 午後からは お友達の家で バーベキュー
夜の11時 今帰ってきたところです。

ブラックベリー-02

これは SI’S TRAIL と言います。
このトレイルは
ローリングヒルスの 山の頂まで続いています。



ブラックベリー-01

この花何の花か ご存知ですか。
野生の ブラックベリーの花なのです。 





ブラックベリー-03

この白い花 み~~んな ブラックベリー





ブラックベリー-04

素朴で 簡素な花でしょう
花が枯れて くしゃくしゃした所に
小さな実が 出来ています。




ブラックベリー-07

ご覧になれますか?
この小さな粒が ブラックベリーになります。
木苺の 仲間です。





ブラックベリー-05

このトレイルは ブラックベリーで いっぱいです。
いばらみたいに棘があり 密集しています。 

蜂が沢山飛んでいます。
ブオ~ン ブオ~ン と 凄い羽の音が 響きます。




ブラックベリー-06

途中にある 牧場です。向こうの樹は アボカドの木の森です。
沢山の実が ぶる下がつています。
これだけマーケットで 買ったら 凄いお金だろうな。
一個 1$位だから......


手前のブッシュが ブラックベリー






ブラックベリー-08

山の斜面も ブラックベリー

後一ヶ月もしたら 実を摘みに 来ましょう。



ブラックベリー-09

もうじき 山頂の上を走る 尾根道に出ます。
下には 今上がって来た 緑に覆われた道が 見えます。

さあ もう少し 
さすがに 日が昇ると 暑くなりました。
汗だくでした。

おっ もう昼近い 急いで帰って 支度をしなきゃ。
午後は 御呼ばれしているんだ。
我が家は定番 みたらし団子を作って 持って行きます。
皆さんお好きです。



ブラックベリー-10

お友達の 家からの夜景です。
こんな遅くなるまで 楽しいひと時を過ごしました。
密度のある 充実した一日でした。
有難うございました。

お腹もいっぱい 心もいっぱい
眠くなりました。

お休みなさい。



お休み前に”ぽん”お願いいたします。
  人気ブログランキングへ  



またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/29(土) 23:29:38|
  2. トレイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ナスタチウム

一番 大好き 金曜日
仕事を終えて
さあ 歩きに行きましょう。

ナスタチウム-01 

夕方の光りを浴びると

こんなに 輝きます。



ナスタチウム-02

ナスタチウムが満開です。



ナスタチウム-03

沢山咲いていますね。

今年は 去年の何倍も 花が開いています。





ナスタチウム-04

深い沢の中まで ナスタチウムが続きます。





ナスタチウム-05

マラガコブのトレイルは

海から吹き上げて来る 風が気持ち良い。

両斜面 花だらけ




ナスタチウム-06

黄色 赤 橙 

色が溢れます。





ナスタチウム-07

透けて見える 色の美しさ

本物を皆さんに 見せてあげたい。




ナスタチウム-08

ナスタチウムの花に 囲まれて歩く

夕方の細道でした。 



”ぽん”の応援お頼みします。
      人気ブログランキングへ



ナスタチウム-09

このお花 ハーブの 一種です。

花びらも サラダに入れて 食べれます。

お洒落でしょ 




またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/28(金) 23:57:49|
  2. MALAGA COVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

公園

変な天気です。
朝どんより曇っていたと思ったら 小雨がちらつく有様です。
夕刻になって 晴れてきましたが 風が吹いて 寒い位です。

公園-01

小高い丘の上の公園です。
リドンドビーチの海の向こうには
サンタモニカの山並みも見えます。





公園-02

反対側は ロングビーチ 
先ほどまで 空を覆っていた 灰色の雲が
まだ 未練げに 遠くにいます。




公園-03

此処から見渡す トーランスの町並みも 
中々 綺麗です。今度 夜景を見に来ましょう。

意外と緑の木々が 多いいのに驚きます。




公園-04

普通の公園です。
隣に学校が在って 沢山の子供が遊んでいます。
もう6時半なのにな? 
サッカーとか野球をしている様子もないし??

周りの道は 駐車が出来ないほど 車が停まっています。
親が迎えに来ているみたいです。



公園-06

足元の芝生には クローバーも一杯です。
四葉のクローバー ないかな?



公園-07

良く見ると 可愛い花ですね。




公園-05

松の木だって 新芽が空に伸びています。
子供達の声を聞きながら 穏やかな気持ちでした。




もう一週間も終わりですね。
明日一日 終わると 月曜日がメーデーのお休みなので
三連休です。


”ぽん”の応援お願いしますね。
    人気ブログランキングへ 

雨 降るなら降るで しっかり 降ってくれ!!




今日の夕焼けです。

公園-08


またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/27(木) 22:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

たそがれ

夕食の準備?
それよりも 夕焼け見に行こうョ。


たそがれ-02

この雲 海から湧き上がるように 出てきて

頭の上を 越えて行きます。

モク モク モク モク 



たそがれ-01

流れるように 湧いては 山を越えていきます。

手を伸ばしたら 触れそう。 





たそがれ-03

小さなベンチに 座って 見ていると

大きな宇宙の黄昏に 包まれるような 気がします。


 



たそがれ-04

雲のうねりが 去った後には

静かな 時が 訪れます。







たそがれ-05

一番星。
 






たそがれ-06

そして 全てがブルーに 染まります。

二時間 余りの 自然の 劇場です。





たそがれ-08

帰り道 山に上ると 大きな月が

海の上に 浮かんでいました。






”ぽん”をお願いいたします。

    人気ブログランキングへ 

少し 寒かった。 
風呂にでも入り クイット一杯 引っ掛けて 
今日は早く 眠るといたしましょう。




またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/26(水) 23:13:17|
  2. 夕闇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

一周

仕事も 一段落したので 
軽く お山を 歩いてきました。


一周-08

海に向かって まっしぐら。

夕方の道を 歩きます。




一周-01

雲の上に ちょいと顔を出すのは

カテリーナ島
 



一周-02

枯れ草が 増えました。

もう夏ですね。

ちょっと一周 して来ますか。




一周-03


マスタードは 黄色い花が終わると

茎が 赤くなるんだ。




一周-04

この時間の 光りは 柔らかいな。

パープルセイジも 優しく 良い雰囲気です。




一周-05

山陰には ポッカリお月さん 






一周-06

焼けた樹だって

輝きます。






一周-07

夕暮れ道は 楽しいな。

さあ上り道 馬力をかけて 歩くかな。 


車に戻ると さすがに暗く なりました。



狸が出そうな つきの夜道でした。

”ぽん”
  人気ブログランキングへ

あっ 間違えた 狸のつもりが 熊さんでした。



お休みなさい。


またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/25(火) 22:49:38|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
次のページ
