ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Old Court House

サンタバーバラに 着いて 
車を裏通りに止めて 
ぶらぶらと散歩道。

Old Court House-01

こんな建物あったかな。

Old Court House-02

えらく立派な建物だ。
DISCITE JVSTITIAM MONITI
と書かれた 大きな入り口
ラテン語でOOOO....という意味です。
いやよく分かりません。 ごめんなさい。

これは建物の裏のようです。

Old Court House-03

人々が回廊や 時計のある塔に見えます。
教会??

後から知ったのですが
Sunken Garden」と呼ばれる 中庭です。
ここで集会や コンサートも 開かれるそうです。


Old Court House-04

大きな外灯。
ヨーロッパの 中世の 
お城の門を 思い起こさせます。

Old Court House-05

中に入ると 長い廊下が続いています。
立派なタイルが 張られています。


Old Court House-06

高い吹き抜け。
時計台の 下のようです。

感心して 見上げていると
目の前の扉が開いて ”上に行く??”
何とエレベーター。 続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/31(日) 20:31:51|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

SOUTHAN STEELHEAD

今日は 少し遠出をして
サンタバーバラ まで行って来ました。
さっき帰ってきたばかりで
ボーッ としています。

SOUTHAN STEELHEAD-01

サンタバーバラ ボタニカルガーデン 
初めて 訪ねました。
入り口を入ると 
谷間が 急に目の前に開け 
雲まで かかっています。
びっくりしました。

SOUTHAN STEELHEAD-02

カリフォルニアニア ポピーが 咲き始めておリました。
散歩道が 整備されていて 
歩きやすくなっています。

SOUTHAN STEELHEAD-14

深い 渓谷に繋がる道を 降りて行きます。
急な坂です。

SOUTHAN STEELHEAD-03

谷底には 大きな レッドウッドの 森が
うっそうと 茂っています。

SOUTHAN STEELHEAD-04

レッドウッドの森を抜けていきます。

SOUTHAN STEELHEAD-05

森の先には 渓流が流れておりました。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/30(土) 23:59:59|
  2. トレイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぐるりと一周

早めに 仕事を終えて
お山に 散歩に行きました。
少しは 乾いて歩けるように なったかな?

ぐるりと-01

何時もの 樹の下から パチリ。
大分 緑が濃くなりました。
ここのトレイル 閉鎖されていたのに
今日は 禁止の立て札が無い。
行ってみますか。

ぐるりと-13

まだ少し べたつきますが 
脇道に入らなければ 歩けます。
亀裂が入った様なのは 
マウンテンバイクの通った跡に 水が流れて
どんどん道が ほげてしまったのです。
困った事です。

ぐるりと-02

めり込まない 程度には 乾いています。
緑が押し寄せてきて 道が狭くなりました。

ぐるりと-03

桃の花?が咲いている。
日本の 田舎みたいだな。


ぐるりと-05

こんな 崖っぷちに沿って 歩く所もあります。
ずるりと 滑ったら 大変だ。

ぐるりと-06

丘を越え また越えて 
明日は嬉しい土曜日だ。
足取り軽く ランランラン

ぐるりと-07

樹々の間から見る スマグラー岬

ぐるりと-08

早 陽も傾いて 
急な坂道 登る道
ヨイショ ヨイショ

ぐるりと-09

黄色いお花が 頑張って 
と応援してくれました。

ぐるりと-10

花影に かかる陽も 
綺麗だな。

随分歩いていたんだな。
ぐるりと一周 散歩道でした。


”ぽん”と押していただいて もうひと踏ん張り




ぐるりと-11

海に沈む日を Fred Hesse Park
から眺めました。

ぐるりと-12

今週も一週間ご苦労様でした。
ここまで 散歩にお付き合い下さって
有り難う御座いました。

良い週末を お過ごし下さい。


またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/29(金) 21:58:03|
  2. トレイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Iceland Poppy

ICELAND POPPY 可愛い花です。

Iceland Poppy-01

春がもうすぐそこに 来たよ。

Iceland Poppy-03

絹の ハンカチを 
くしゃくしゃ 丸めたみたいだ。
まだ殻から 出たばっかり 
ほやほや ポピー

Iceland Poppy-04

硬そうな殻を割って
ヨイショ もう一息

Iceland Poppy-05

今まさに デビューの瞬間
朝の光の中に 飛び出しました。

Iceland Poppy-06

君もまだ 朝露から目覚めたばかりだね。
おはようさん。


Iceland Poppy-09

昼休みに どうしているかな と
覗きに行くと もう一人前に
風に なびいておりました。

Iceland Poppy-02

隅のほうで ひっそりと しているのもおります。

Iceland Poppy-08

ミツバチ君 よく働きますね。


Iceland Poppy-07

眩しいばかりの 黄金色


Iceland Poppy-10

かと思えば ほわっと 
空から降りてきたみたいな
優しい花。

Iceland Poppy-11

光を一杯に吸って
大きく 深呼吸。

花の中で 戯れていたら
昼休みが すぐに終わってしまいました。


今から ベンダーと会議

夕方 そのお客さんたちと 
ディナーに 行くんだった。

また遊ぼうね。アイスランドポピー 君。

”ぽん”と 仕事してきます。




またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/28(木) 22:13:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

追いかけて 夕陽

小春びよりの日でした。

追いかけ夕陽-01

夕陽が綺麗でしたので
追いかけて 行きました。

追いかけ夕陽-02

水辺の夕陽
向こうには パロスバーデスの 
山陰も見えます。

追いかけ夕陽-03

この湿地帯は 広いんですよ。
街のど真ん中に 自然が残されているのです。
すぐ隣は 大きなショッピングセンターです。

追いかけ夕陽-04

ピンクの飛行雲も 微笑ましい。

追いかけ夕陽-05

周りの車の 喧騒の中で
ここだけが ぽかっと 静まり返っています。

追いかけ夕陽-06

夕焼けについて
海まで 行ってしまいました。

赤く染まった 水平線の上に
一番星が出ています。

追いかけ夕陽-07

並みの向こうには 
半島の 家々の光が
輝きだしました。

追いかけ夕陽-08

沢山の人が 海辺を散歩しています。

波の音を聞きながら 
砂浜を 一歩 一歩 歩いていると
心も洗われるようです。

一日の苦労は 一日で足れリ。
そんな言葉が浮かんできます。

追いかけ夕陽-09

ビーチバレー しましょうか。
一番星を 相手に

追いかけ夕陽-10

お月さんも 大きくなりましたね。
週末には 満月かもしれません。
月夜の 散歩 しようかな。



気持ちが良いですよ。 月夜の WALK
お月さん見ながら ”ぽん”

狸になったかな??



またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/27(水) 23:50:05|
  2. 夕闇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

濡れた公園

濡れた公園-01

朝 虹に向かって 車を走らせました。
ぼんやりした虹です。 

仕事に行く方向に かかっていました。
何か良い事あるかな? 今日は

濡れた公園-02

昼過ぎから 雨が 降ったり止んだり

家に帰る前に
ウィルソンパークに 寄ってみました。

濡れた公園-03

何時もなら 散歩をする人で
一杯の 公園ですが
誰もいません。

濡れた公園-04

肌寒い濡れぼそった道を 
一人で 散歩しました。
大切な仕事が 一山越えたので 
ちょっと ホッとしています。

濡れた公園-08

誰もいない 真っ直ぐ道
暮れ行く 空に 歩いていきます。


濡れた公園-05

見上げる 空には
お月さんが 出たり 入ったり

濡れた公園-06

誰もいないと 思っていたら
女性が 一人 駆けて来ました。
一人で 大丈夫かな??

濡れた公園-07

ベンチの前の はななしの 白い花が 
静かな 時を 共に過ごしてくれました。

落ち着いた 雨の公園での 一時でした。
今日も一日 無事でした。ありがたいな。


一日の終わりに ”ぽん”と 押して頂けますか? 

有難うございました。


またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/26(火) 21:40:38|
  2. 夕闇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊ぼうか

今日は 雨降らなかったな。

遊ぼう-01

さあ 家に帰ろうか。
雲が 厚くなって来た。
今晩から 降るのかな?? 雨

遊ぼう-02

たまには 仕事の帰り 遊んでかない?
デル・アモ モ-ルでも 歩こうか。

遊ぼう-03

Jonny Rockets で ハンバーグでも食べる?

遊ぼう-04

水を流してる。いろんな色に 変わるんだ。 へ~~~~。

遊ぼう-05

こんな お店 どお?

遊ぼう-09

この店は? 重ね着して エアロビック?
皆こんな 格好して ジムに行くんだ

遊ぼう-10

もう夏 それとも これで春なの??

女性の ファッションは ワカラネ~~~。

遊ぼう-06

映画見て行く? LOVE ストーリーか。
何年も 映画に来てないね。

遊ぼう-07

もう 座ろうよ。
ここにでも入って 何か飲もうか。
LAZY DOG CAFE

遊ぼう-08

パティオ 寒いけど 焚き火があって
良い感じジャン。座って 座って

君 なに飲む Sparkling Strawberry Margarita
それとも Traditional Red Sangria なんかどう?
身体 温まるヨ。

お~~い 
まずは フライド・カラマリと ナチョ 持って来て。



こんな夜も いいと思いませんか?
身体が温まったところで ”ぽん” 

酔っ払い 運転で 帰らないように 
気を付けましょう。


またおあいしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/25(月) 22:38:43|
  2. 夕闇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
