ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

大晦日です。
日本の皆様は もうお正月を 迎えられた事でしょう。

明けましておめでとうございます。

ロスでは 一月一日まで まだ 数時間あります。
今年最後の更新です。


早朝 山へ行って来ました。

大晦日-01

昨日の 雨に 朝日が当たって
輝いている 花々を見ると

大晦日-02

自然の 大きさ 生命の 逞しさの前に
自分の考えることの 小ささを 思わされました。

大晦日-03

“野の花を見よ。空の鳥を見よ。”の 言葉が
胸に 湧き上がってきます。

大晦日-04

精一杯 与えられた その時を生きている 草花

大晦日-05

写真では お伝えできない 美しさでした。
どの 宝石より 綺麗なきらめき

明日は炉に投げ入れられるかも 知れないのに
一生懸命 生きている。 
生命 そのものを 感じる一時でした。

大晦日-07

このブログを 始めるきっかけになった
焼け野原も 雨を含んで 緑に 回復しつつあります。

大晦日-08

根元から 丸焦げになった 木々からも
新しい 生命が どっこい
言わんばかりに 噴出しています。

大晦日-12

古きは 去り 新しき生命 来たらん。

大晦日-13


焼け焦げた 枝からも 新芽がでました。

大晦日-09

死体 累々としていた様な サボテンの群れにも
次の 世代が 育ちつつ あります。

大晦日-10

不景気の どん底に 喘いでいた今年

絶望にも 見えた 焼け野原
しかし 時満つれば 復活してくる 生命

大晦日-11

彼らに 教えられ 励まされた
日々でした。

大晦日-14

枯野の中を行く 細道も
新しい緑に ふちどられ 
行く手を示しています。

大晦日-16

黄色い お飾りだって 付けています。

大晦日-15

見えなくなる道も 必ず 続いています。

ブログを始めて 良かった。
多くの良き 隣人を得て。
感動を 共感 共有出来る 友を得て。

大晦日-17

パロスバーデスに
暮れて行く 夕陽を 送り
新しき年を 待ちます。


皆様の上に 新しき素晴らしい年が 
来たりますように 
願い 祈ります。


新しい年に お会いしましょう。











テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/31(木) 20:18:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

雲の中

昼過ぎより インターネットに 繋がらなくなって
もう今日は 更新できないと 覚悟しました。
アンチ バイルスの 格好を装った バイルスを 駆除する内に
セットアップが変わってしまったようです。
夜の11時過ぎに ようやっと 回復 やれやれデス。

霧の中-01

今日は 朝から 曇り空
天気予報では 20%の確率で 雨 ???     

カテリ-ナの上には なにやら 怪しげな雲が。
でも 陽も少し差しているようだし
20%の確率ではね。雨の可能性 無し。

霧の中-02

今日のお題は 野外彫刻
焼けた木が 面白い 形をしています。

霧の中-03

何かの オブジェ見たいでしょ。

霧の中-04

焼けた石も 陶芸みたいな 色をして
なかなか 趣があります。

霧の中-05

おどろおどろした 雲に向かう
”樹の 叫び”
何ていうタイトルは どうだろう。

あれ 顔に滴が......

霧の中-06

ややっ
下から 雲が 押し寄せて来ている。
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/30(水) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

朝雲

朝 目が覚めると 
すぐに 家を飛び出して
山に お散歩に 参ります。

朝雲-01

どの 細道に行くかは 家を出てから 決めます。
今日は 青い空と 思いきや 
ROLLING HILLSの 上にだけ 
不穏な 雲が
これは 見に行かにゃ

朝雲-02

山の上に 上がってみると
一番高い 頂だけに 海から 
いっ直線に 雲が流れていきます。

朝雲-03

頭の上は青い空
向かいの山は 変な雲

あの中を歩いたら さぞや 面白そう。

朝雲-04

尾根の上の道を 5分も走ったら 目の前に
いたいた 
あと500メートルも 行けば.... 

捕まえてやるぞ 待ってろ 雲

朝雲-05

車を飛び出し 雲に向かって 一目散
???  あれ

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/29(火) 23:18:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

薄明かり

薄明かり-01

朝 目が覚めると 
外はまだ 薄明かり 街灯もついていました。

薄明かり-02

山に上っても ぼんやりした陽
飛行機雲だけ 元気に3本 はっきりと。
エッ 2本しか 見えないって?
真ん中に ちょっと 分らないかな。

薄明かり-03

カテリーナも やけに おとなしく
横たわっております。

薄明かり-04

BURMA ROADに 日が差し始め
散歩を始める人も ちらほらと。

薄明かり-05

枯れ野の 中で
黄色いお花が 一輪
朝の光に 輝いて
海を見ておりました。

薄明かり-06

ようやっと 目覚めてきた 海辺の村
今日は 一日 どんな日になるのでしょう。

続く 続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/28(月) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

BARN

BARN-01

ローリング・ヒルスの 尾根を東西に走る道 
CREST ROAD

BARN-02

そこを ちょっと中に入ると もう田舎道
もちろん 車は通りません。
馬さん 専用です。

え〜〜 落し物が 沢山あるので
足元 注意
新鮮なやつは かなりの匂い

あえて何かは 言いません。


BARN-03

こんな 小屋があります。
小人さんの 家みたいだ。

BARN-04

庭を 手入れする 道具を入れる物置????
もしかして 我が家より 立派でないの。

BARN-05

果樹園まであって
誰も オレンジ 採らないのですか〜〜〜〜〜??
いらないなら 私 採りますよ〜〜〜。
何の 返事も無い    シ〜〜ン

一体 何エーカーあるのだ。 ここらの家は。

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/27(日) 21:41:06|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

望み

J PARK-01

ソテツの林を抜けると

J PARK-03

バナナの林があります。
ここは何処?

J PARK-04

やたらと大きな 葉っぱ
大きな動物が出て来そう。

J PARK-05

大蛇が ぬ~~と 

J PARK-07

それとも虎か


J PARK-08

草を掻き分ける 不気味な音。
何かがいる。


J PARK-10

迷子になったら どうしよう。

あれは何の 叫び声 ???

J PARK-11

”こっち来て 座らない。綺麗よ。”
連れが呼ぶ声でした。

折角 ジャングル冒険家の 積もりだったのに
想像力が 欠乏すると クリエイティブな仕事 出来ないぞ。

子供の時は
 
小さな草むらが 大平原に
小さな丘が   大きな山に

風に驚き 雲に語りかけ
大空に夢を見たのに

あの新鮮な心は 何処へ消えた。

いくつになっても  明日は未知数。
分かりきった事なぞ 何も無い。

青年は初めて青年を
中年は初めて中年を
老人は初めて老人を経験する。

人生経験豊かな人? 
在り得ない。
それはその人の経験であって
私の人生ではない。

万人は 全員 それぞれ 違うから
大切にしよう お互いの人生を


いつも 何時までも 
毎日が 未知への挑戦

人生最後の日まで 持っていたい。 

感動する心を
希望する心を
 愛する心を


そんな事を思う 散歩でした。




皆さんの応援でランキング随分上まで来れました。
こんなブログでも共鳴共感して下さった方々
有難うございます。





またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/26(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緑の朝

クリスマスの朝
静かな朝です。

車も少なく
ほとんどの レストランも CLOSE
マクドナルドでもすら 閉まっています。
今日はどの家も ファミリーで集まっての食事
日本の お正月みたいです。

散歩道は 緑に縁取られ
私を 迎えてくれました。

朝緑-01

千と千尋のトンネルを抜けると
ボタニカルガーデン トレイル

朝緑-02

朝の光の中を
真っ直ぐな道が 続いていきます。

朝緑-03

途中に馬小屋や

朝緑-04

小さな 馬場が在ります。

朝緑-06

表通りからは 普通の 家に見えますが
バックヤードで 馬を飼っており
トレイルで網の目のように 繋がっています。
これは裏庭です。

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/25(金) 21:47:46|
  2. トレイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
