ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日  12/31/13


123113-01


大晦日 

後数時間で 2013年も終わるかと思うと 感無量です。

良き事も 大変な事も 色々ありましたが 乗り越えてくることが出来ました。

皆様には 何時も応援して下さり 有り難うございました。

来年も一生懸命更新して行きますので 宜しくお願いいたします。





人気ブログランキングへ

日本はもう 新年の昼過ぎですね。

HAPPY NEW YEAR !!


またおあいしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/31(火) 21:24:54|
  2. 番外
  3. | コメント:1

Endeavor Shuttle

お~~~~い 見えたぞ!!

慌てて 仕事場の屋根に上りました。


エンデバー-01

巨大な物体が 日中の暑さで靄った 大空の中を

二機の護衛を従えて やってきました。


エンデバー-02

退役シャトル・エンデバー、最後の飛行

丁度 お昼休みごろに 上空を 通るかも知れないと

ニュースを聞きながら 皆で待っていました。


エンデバー-03

地上からその姿がよく見えるよう 450メ-トル程の 低空飛行です。

PV の山まで行って 又引き返してきました。


エンデバー-04

色々な夢を運んでくれた スペースシャトルの見納めです。

一つの歴史が幕を閉じるのに立ち会った感があります。

もう少し 近くを飛んでくれたら 写真が良く撮れたのに。。。。。。


エンデバー-05

Endeavor Shuttle  は

この後 カリフォルニア科学センターに展示される予定です。

見に行こうかな。





人気ブログランキングへ


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/21(金) 23:58:33|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

9-11

9-11

911

あれから もう11年

当時は ニューヨークに住んでいました。

その日の朝は マンハッタンに行く予定でしたので

一つ間違えば 自分も巻き込まれていたかも知れません。


911

小説や 映画の世界のような事が 実際に起こるとは.........

未だに 信じられない様な 出来事です。

本当の 真相は 何なのだろう。



 


人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。 



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/11(火) 23:07:16|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 コンピューターダウン

マイ コンピューター ついに 入院中です。

仕事でも コンピューター 家でも コンピューター


032112-01

使えなくなると 有難みが分かる? 

というか 毎日、随分依存して生活しているのが分かります。


032112-02

外のコンピューターを 使って UP していますが

やりにくい

ちゃんと直ってくれれば良いのですが........

酷使 し過ぎたかな


    
人気ブログランキングへ

この写真は  庭で採ってきました。

コメント返事できません スミマセン


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/21(水) 17:11:17|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリ

何時ものガーデンに 朝の散歩に行くと.........


フェラーリ-01 

フェラーリがズラ~~~リ



フェラーリ-02

皆さん着ている物まで フェラーリのマーク

私は余り 車に興味はないのですが これだけ揃うと 圧巻です。



フェラーリ-03

カッコイイな。

お値段のほうも 高そうです。



フェラーリ-04

皆さん 華やかに楽しそうでした。

私は薔薇園を通って 歩いて来ます。



    人気ブログランキングへ


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/24(日) 22:08:22|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BOWERS MUZEUM

ITOU JAKUCHOU-01

昨日は 朝から サンタアナにある BOWERS MUZEUM に行きました。



ITOU JAKUCHOU-02

スペイン風の建物で 中々趣があります。



ITOU JAKUCHOU-03

回廊に座ると ヨーロッパ?

南米もこんなのかな?


伊藤若冲の展覧会の 最終日でした。。

ITOU JAKUCHOU-04

          江戸中期の 絵師です。

         一センチ位の 正方形 で描かれています。「枡目描き」と言うんだそうです。

         発想が斬新で 何処をとっても モダンアートの感性です。


          ITOU JAKUCHOU-05

         愛嬌のあるトラです。上の絵の象も 本物は見たことが無く 文献を元に描いているそうです。  

         大胆にして繊細、繊細にして大胆

         色彩も色褪せることなく鮮やかです。 

         至福の一時でした。


              人気ブログランキングへ


         またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/13(月) 22:10:26|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

LUNCH TIME

LUNCH TIME-01

ランチを食べた後 目の前の芝生の上でリラックス 

寝っころがる人 子供と遊ぶ人

平和な一時です。


LUNCH TIME-02

突如 聞こえる  轟音


LUNCH TIME-03

頭の上すれすれを 飛行機が飛んできます。

樹に 引っかかりそうです。

危ない!!


LUNCH TIME-04

乗っている人も 見える位に スレスレ

直ぐ近くです。


LUNCH TIME-05

LAX ロサンゼルス国際飛行場に着陸する 飛行機が 次々に真上にやってきます。

此処は飛行機マニアの人達の 絶好の写真スポットです。

子供達も 大はしゃぎで見上げています。


     人気ブログランキングへ

飛行機も 新幹線も スマートな形をしていますね。


又御会いしましょう.


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/08(日) 22:29:57|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲッティーセンター

ゲッティーセンター-01

        今日は丘の上の美術館 ゲッティーセンターに行って来ました。

        展示会場の上階テラスからの風景です。

        手前、サボテンの 庭向こうには ロサンゼルスの街が一望に見渡せます。


            ゲッティーセンター-02

   
       フェリーチェ-ベアトという幕末の頃の日本に 20年も暮らした写真家の展示会です。

       江戸末期の日本の様子が良く分かり 興味深い写真の数々でした。

       明日が最終日、 見ておいて良かった。



ゲッティーセンター-04

       歩き疲れて TEA TIME

       海からの風が 快い


ゲッティーセンター-05

       こんな素敵な庭もあって 歩いていると時を忘れます。

       チョッと 文化人に成った様な 土曜日の午後の一時でした。


          人気ブログランキングへ

       ゼラニウムの花も 沢山咲いていました。


       又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/23(土) 21:41:15|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震

日本の皆様

大地震のニュースを聞きました。皆様ご無事でしょうか?

こちらでも日本の被害や津波の様子の映像が次々に流れています。

ロスも地震の可能性があるので 遠くの事とは思えません。

皆様のご無事を祈っております。


BLUE JAY

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/11(金) 06:41:56|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ直ぐ

一本道

真っ直ぐ-02


今年は 雨が多いいので ドライレイクにも 珍しく水が溜まっています。


真っ直ぐ

この直線道 20マイル 約30キロメートル 真っ直ぐです。

広い   広い とにかく広い

笑いたくなるほど広い 

此処を 80マイル(120キロ)で飛ばします。

昔は此処を馬で横断............気が遠くなりますね。


   人気ブログランキングへ

今日は初仕事。 仕事が山ほど溜まっていました。

又お会いしましょう。 


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/03(月) 21:22:10|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
