ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の出来は?       11/28/13


112813-01

サンクスギビングがやって来ました。

毎年同じようなメニューです。

シュリンプコクテルとショートロインの薄切り


112813-02

今日の主役 ターキーの丸焼きオレンジ風味

一番小さいの と言っても12ポンドありました

久しぶりにワインを沢山飲んだので 眠たい眠たい





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/28(木) 23:37:34|
  2. HOLIDAY
  3. | コメント:1

 July 4th の過ごし方      07/04/13

July 4th の過ごし方

070413-01

朝はあちらこちらで おこなわれるパレードを見に行きます。


070413-02

昼はもちろん バーベキュー

フレッシュコーンは定番メニュー


070413-03

チキンは 十分たれで漬け込んだやつを

じっくりと焼き上げます。

こげる寸前が美味しいのです。

これにビール 


070413-04

夜は 花火を見に リドンドビーチへ

今日は 山の中腹から眺めました。


071413-05

何時もの 雲さんがやって来て

大きな 花火の輪は 殆ど雲の中で 半分見えず 残念。

三脚無しで撮るという 無謀な写し方をしています。 ブレブレ

来年に乞御期待





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/04(木) 23:35:43|
  2. HOLIDAY
  3. | コメント:0

Ho Ho Holiday !!

Ho Ho Holiday!!-01

今日は楽しく Ho Ho Holiday !!


Ho Ho Holiday!!-02

クリスマスも もう直ぐそこ


Ho Ho Holiday!!-03

スノーマンも 張り切っています。


Ho Ho Holiday!!-04

わ~~~  何とも甘い色合い

Ho Ho Holiday !!

後二日で 長いお休みが待っています。






人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/19(水) 23:38:02|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HAPPY HAPPENING HOLIDAYS

HAPPY HAPPENING HOLIDAYS !!

HAPPY HOLIDAY-04

今日から12月

いよいよ ホリデーシーズン 突入です!!


HAPPY HOLIDAY-01

ショッピングセンターは 雨にもかかわらす 沢山の人

パーキングがなかなか 見つかりません。

少しは 景気が回復したのか知らん??


HAPPY HOLIDAY-02

ギョロ目 キョロキョロ

何が良い? 何が良い??


HAPPY HOLIDAY-03

ルイビトン ......... さすがシャープな ディスプレイ

お値段は oooooooooo  ん~~~~~ん

ここ数年 ボーナスなんぞに お目に掛りませんからね。

GOOD NEWSを聞きたいものです。 






人気ブログランキングへ


こんな時期に ロスの港は突然のストライキ、 
11月末着の クリスマス用の荷物が 全て止まっています。

自分の会社が 倒産寸前でも 何億もの ボーナスを取る 企業トップ
他の迷惑なぞ省みない エゴの塊の ユニオン(労働組合)。

真面目に働く 勤労者を馬鹿にしています。

ソビエトの共産主義は崩壊しましたが アメリカの資本主義も このままでは早晩行き詰るでしょう。

日本は くれぐれもこんな馬鹿な真似をしないように 願いたいものです。


又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/01(土) 23:54:41|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Thanksgiving

”サンクスギビングはターキーを食べるんだよ”

今年は久しぶりで 七面鳥を 焼く事にしました。

アメリカン トラディション

Thanksgiving-01

12 ポンド 約5.4Kg のターキーです。

オーブンで1ポンド当り 華氏350度で 15分 3時間ほどで焼きあがります。

この写真で 半分の一時間半 ひっくり繰り返して あと1時間半で出来上がり

お腹の中には 林檎を一杯詰めているので パサパサにならずジューシーです。


Thanksgiving-02

どれどれ もう良いかな

隣のお肉は Beef Loin Tri Tip Roast

下段は フォイルで包み焼きにした ポテトとビーフ


Thanksgiving-03

赤いお肉は 赤ワインや果物で マリネイトした物。

もう一つは 蒸し焼きにしたお肉

柔らかく 仕上がりました。


Thanksgiving-04

アペタイザーは シュリンプカクテル

えびをコンソメで さっと茹で上げ 檸檬を振って 冷やしたもの

ソースは 白ワイン + ケチャップ + ウスターソース + わさび + 秘密

デザートは 勿論 アップルパイです。





人気ブログランキングへ

食べ物の写真は 難しいですね

料理の本のような訳に参りません。

美味しそうに撮るには よほど修練を積まないと 駄目ですね。

まあ 雰囲気だけでも お伝え出来たらと 恥を忍んで UP しました。


又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/22(木) 23:58:15|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JULY 4TH


JULY 4TH-01

今日は朝から ビヤーを片手に バーべキュー

アメリカン トラディショナル

上手く焼き上がって 好評でした。


JULY 4TH-02

JULY 4TH   といえば 花火

日本や ニューヨークほど 大掛かりではありませんが

それでも 皆さん早くから 夕暮れになるのを待っています。

ここは 手前の艀から花火が打ち上がる 特等席


JULY 4TH-03

暗さが辺りを包む頃 あちらこちらの町の花火が 空に耀きます。


JULY 4TH-04

9時半 いよいよ 真打登場


JULY 4TH-05

直ぐ目の前から上がる花火は

迫力があります。



JULY 4TH-06

ド ド ドン ドンドン パッパッ パ~~~~

20分位のものでしたが 十分に堪能しました。

又来年も 此処に見に来ましょう。

 




人気ブログランキングへ

三脚無しで 撮っていますので ぶれてしまいました。

次回は 花火の写し方 もう少し研究してみます。


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/04(水) 22:53:12|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
