ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHATEAU 09/27/13

092713-01

畝 畝 畝

空には ホークが一羽


092713-02

畝 畝 畝

何処まで 続くのかな


092713-03

ブドウ畑 山の斜面

これを上ったり 下りたり

管理するのは大変だな


092713-04

CHATEAU

シャトー お城  


092713-05

フランスではないのですよ。

これもロス サンタモニカの山の中 

ダウンタウンから 小一時間もあれば行けます。


どんな人が住んでいるのかな






人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/27(金) 22:56:47|
  2. Winery
  3. | コメント:0

Chateau St.Jean

Winary-01

Chateau St. Jean    シャトー・セント・ジーン

このワイナリーは カリフォルニアワインの中でも 年間25万~30万ケースを出荷する 

屈指の規模を誇る ワイナリーです。

どこのマーケットでも 高級品のセクションに ここのラベルのワインを見かけます。


門をくぐると.............

Winary-02

ヨーロッパ風の大邸宅、

まさに シャトーと呼ぶのにふさわしい建物です。


Winary-03

広い中庭があります。

此処のワインは 政府の公式晩餐会などでも 供されているそうです。


Winary-04

落ち着いた立派な テイスティンルームは

お屋敷に招待され ゆっくり寛いだ様な 気持ちにさせてくれます。


Winary-05

ランチやディナーテーブルも予約でき

結婚式やプライベートなパーティーにも利用されています。


Winary-06

色々なオリーブ油、バルサミコ、マスタード等の試食も 楽しみの一つでしょう。

ワインに合う 珍しい 各種チーズやサラミなども売っています。

御土産物を見るのも 面白いですよ。
 


      人気ブログランキングへ


又お会いしましょう。



随分宣伝してしまいました。広告代 貰おうかな?

Chateau St. Jean


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/25(日) 20:52:26|
  2. Winery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Saracina Winery

ナッパやソノマのもっと北にある メンドシードのワイナリーを訪ねてみました。

Saracina Ranch Winery-01

門を通って ズ~~~ッと 中まで 御通り下さい。

もちろん御車で。


Saracina Ranch Winery-02

おっ  これは何だ。   

えらく古めかしい扉ですね。

OPEN?

それなら中に入ってみましょうか。


Saracina Ranch Winery-03

ヒンヤリ  

酒蔵 いや ワイン蔵です。

此処でテイスティングが出来るんですね。 いい感じ

8種類も飲ませてくれる??   まだ此処は観光化されていなくて 

昔の 素朴なワイナリーの雰囲気です。


”写真撮っても良いですか?”  ”このワイナリー宣伝してくれるなら良いわよ”



Saracina Ranch Winery-04

中もぐるりと案内してもらいました。

丘のドテッパラに 穴を掘って 葡萄酒の貯蔵庫にしているんですね。

地下にあるので一年中 涼しい一定の温度が保たれています。

ほのかな 葡萄酒の香り 良い匂い。


Saracina Ranch Winery-06

何千というワインの樽が 寝かせてあり 熟成するのを待っています。

凄いですね。$$$$$$$

年代別 種類別に分けられています。

多くの物がすでに 売り切れ 

一種類が 200ケースから 多くても1,000ケースしか作られないので

希少価値も出るというものです。



Saracina Ranch Winery-07

外に出ると まだまだ残暑厳しい陽の光でした。

この丘の葡萄は ジンファンデル この下が洞窟になっています。

このワイナリー 全てオーガニックで 作られているそうです。

こじんまりした(600エーカー内300エーカーが葡萄畑)? 素晴らしい農園でした。


     人気ブログランキングへ

またおあいしましょう。



Saracina Ranch Winery-08


興味のある方こちらのWEB 覗いて見て下さい。洒落ています。

Saracina Ranch Winery


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/24(土) 22:04:50|
  2. Winery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

葡萄園

葡萄畑-04

青空の下に 葡萄畑が広がります。

今年の出来は 如何なんでしょうか。


葡萄畑-01

場所によって 植えられている葡萄の種類が違います。

平地 山の斜面 それぞれに 違った味が生まれます。


葡萄畑-02

実りの秋 

真っ直ぐ続く 苗木の下に 濃い紫色の実がぶる下がっています。

ワイン用の葡萄は 食用のものとは違って 実は小さめです。


葡萄畑-03

立派な 房を付けていますね。

チョッと摘んでみると 甘さが口に広がります。

カベルネ・ソーヴィニヨンかな メルローかな  それとも ピノ・ノワール ?


葡萄畑-05

こっちは白ワイン シャルドネかな?

もう直ぐ収穫が始まります。

短い期間の間に 一斉に摘み取らなければいけません。

大変な仕事ですね。 でも楽しそうです。

良いワインが 出来ますように........


     人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/23(金) 22:48:25|
  2. Winery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
