ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜はお鍋??

我が家の庭に生えている春菊です。

春菊、小松菜、水菜は 種から撒いてもよく育ちます。

これで2回目か3回目 間引き下若い葉もサラダにして食べられるし

育ち過ぎて大きくなった葉も 御浸しにすると十分柔らかくて美味しいです。

誰がやっても上手くいく 初心者用の野菜だそうです。

さあ 今夜はお鍋にしようかな

021616-01


人気ブログランキングへ



またお会いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/15(月) 18:37:43|
  2. | コメント:0

こんがり

今日はサンクスギビング メインは

メインは 14ポンド位の大きさの ターキーです。

350度で 約3時間 中はジューシー 

外はこんがり うまく焼けました。

お腹一杯 もう寝ます。


112615-01


人気ブログランキングへ



またお会いしましょう

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/26(木) 20:05:35|
  2. | コメント:0

ドーナッツ屋さん

でっかい でっかい ドーナッツ

ロスの方々は ドーナッツ好き

並んでいますね

美味しいんでしょうか??

101215-01


人気ブログランキングへ



またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/12(月) 19:44:46|
  2. | コメント:0

お疲れですか?

お疲れですか?

そんな時は スイートな物を食べるに限ります。

色々あって.......どれにしよう。

中は丸々 リンゴです。


062615-01



今日から2週間ほど出張で どさまわりです。

ちょっとお休みしますけど あしからず。

また何か月も休んだり...........イエイエそれはなりません。


人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/26(金) 00:07:58|
  2. | コメント:0

はい どうぞ

これ ご存知ですか?

ポテトを一個丸ごと揚げたものです。

上から下まで 全部繋がっているのですよ。

はい ど~~ぞ


062315-01

パリパリ ムシャムシャ

あ~~~美味い





人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/23(火) 21:31:42|
  2. | コメント:0

 うどん            10/07/13

100713-01

暑い

インデアン サマーかな 30度以上あるのですから

大きな白百合 PVの山を見ながら

冷たい 饂飩を 食べましょう。


100713-02

私は 海老餅天

梅肉と 大根おろしで さっぱり

これは良い 


100713-03

貴女は かしわ天ごまダレ

ジューシーな 鶏肉ですな

胡麻が いい香り



もともと 私 関東蕎麦派なのですが 

ん~~ん しこしこ饂飩も いけるな~~ 美味い



関西うどんのお店です。

『近江ささや』

http://www.oumisasaya.com/





人気ブログランキングへ

食欲の秋??

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/07(月) 23:35:04|
  2. | コメント:0

サンデーランチ 09/09/13

092913-01

秋とは言え まだまだ日が強い

日曜日のお昼


092913-02

パラセルを通して 丁度いい お日様加減

風は涼しく パティオでの昼食にもってこい


092913-03

私が頼んだのは スモークサーモンオムレツ

鮭の塩気が効いています。

ポテトは赤い皮のまま 彩が鮮やかです。


092913-04

ホホウ あなたのディッシュ は珍しい

何々モッツァレラチーズに パシュート(生ハム)を組み合わせ

二種類のトマトに乗せたもの

ソースは バジル オリーブオイル シャンパンビネガー

これがあっさりしていて 美味い 

一つ もらっちゃいました。

お洒落な一品でした。


フ~~~お腹がいっぱい。





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/29(日) 23:50:11|
  2. | コメント:1

チョコレート スフレ    09/13/13

昨日の 続きです。

051313-01

奥へ ズズイと入ると...........

雨がシトシト ポートランド

緑が目に沁みる  

こちとらは ずっと雨を見ない ロスから来ていますからね

いいね~~~ いいね~~~

 

051313-02

そうです デザートには Chocolate Nocello Souffle 12.

チョコレート スフレ  

写真を撮るから チョッと待って.......

と言う間も無く ウェイトレスのお姉さん

ブチュ と真ん中に穴を開けて 

左側の小さな小瓶に入った 熱いチョコレートを タラ~~~リ


051313-03

外を眺めながら 

これで都会の街中??


051313-04

私は珈琲 ノーシュガー ブラックで、 貴女はアールグレイ いい香り

このデザートは ランチを注文する時に 頼みます。

なんせ 40分もかかるのですから。

甘さほど程 ダークチョコレートが効いています。


091313-05

こういう しっとりとした風景は

心が和むな

お腹も満足 心も満足





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/13(金) 23:59:47|
  2. | コメント:2

VERITABLE QUANDARY 09/12/13

VERITABLE QUANDARY

091213-01

ポートランドに着いて お腹が減った。

それもそのはず 朝の5時起き 何も食べないで ロスから飛んで来たのですから

V Q ここに入ろうか?


091213-05

あれれ..... バーみたい

ズズズイ っと奥へ


091213-03

チョッと洒落てますね。


091213-02

貴女は シーフードシチュー 

ポートランドはは海産物も 美味しいんですよね。

Today's Fish, Mussels, Clams, Prawns & Calamari    15.


091213-04

私は

Grilled Chicken Breast on Focaccia

Artichoke, Olive & Peppadew Pepper Relish,
Feta & Fresh Spinach served with Bulghur Salad    13.

鳥の胸肉 ほほう なかなか ジューシー 

満足 満足。。。。。。





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/12(木) 22:52:45|
  2. | コメント:0

Moms Pies

APPLE-01-R.jpg

Moms  凄い列   パイのお店

ズ~~ット 角まで 50~60人 いや 百人はいたかな

超 寒いのに 

楽しそうに 待っています。これを目指して 遠くから来たんですからね。

アメリカ人って こういうのには 我慢強いのだから.........

これでは パイにありつけるのに 一時間以上は かかりそう


APPLE-03-R_20121113125754.jpg

ガラス越しに見てみましょう。  ん~~~ん 沢山のパイ

ドンドン売れています。

店の中は 人で飽和状態

窓が曇って 良く写らない。


APPLE-02-R.jpg

ホホウ これは何だ 美味しそう

これ欲しい!! 並ぶ? どうする??

でも 寒くて ゲットする前に 凍え死にそうです。

諦めた。。。。。。    ガッカリ


APPLE-04-R.jpg

帰りがけの山道で 同じサインを発見 

二号店だそうです。 ここでも列 でも 15人位  

それならば

20分位で ようやく手に入れました アップルパイ。


APPLE-05-R.jpg

可愛い ボックスに入れて お持ち帰り 

車の中が パイの匂いでいっぱいです。

真ん丸の 焼き林檎が まるまる入っていました。

素朴な アメリカらしい 味です。


Moms Pies




人気ブログランキングへ

満足


又 お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/12(月) 23:35:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
