ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vista Hermosa National Park

Vista Hermosa National Park

ダウンタウンを 望む丘にある公園です。

ロスは平地かと思いがちですが   結構起伏があるのですよ。

こんな処に緑の場所を残してあるんだな。

新発見。

090215-01


人気ブログランキングへ



またお会いしましょう。


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/02(水) 20:17:50|
  2. Park
  3. | コメント:0

08/24/13


De Portola Park

082413-00

普通の 公園です。

12.5 エーカー 程の大きさが有ります。


082413-01

地域の住宅に囲まれているので 

殆ど外部からの人は来ません。

良く手入れされた 綺麗な公園です。


082413-02

ぐるっと 一周して来ますか





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/24(土) 23:52:42|
  2. Park
  3. | コメント:0

 ホッと一息            05/30/13

053013-01

ベンチに座って ホッと一息

昼間の暑さも 何処へやら


静かだな~~~


053013-02

おや 馬場に誰かやって来た

馬を調教しに来たのかな


053013-03

ソレ ソレ    トッ トッ トッ ト

気持ちが 良さそうですね。





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/30(木) 22:53:31|
  2. Park
  3. | コメント:1

Lake Machado

Lake Machado -01

家に帰る途中  Lake Machado に寄って見ました。

Ken Malloy Harbor Regional Park にある200アール以上もある 大きな自然保護区です。

ハーバーレイクとも呼ばれます。


Lake Machado -02

色々な野鳥が 棲んでいます。

カイツブリかな?

バード ウォッチングも盛んです。


Lake Machado -03

白鷺も飛んできました。


Lake Machado -04

ぶれてしまいました。

飛んでいる鳥を撮るのは 難しいです。



Lake Machado -05

背中にふさふさとした 毛が生えているのですね。

優雅な姿です。


Lake Machado -06

ぼんやり歩いている内に もう日暮れ時

散歩の出来る時間も 短くなりました。


     人気ブログランキングへ

水際にトンボが 沢山飛んでいました。

鬼やんま見たいのもいましたよ。


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/13(木) 20:49:36|
  2. Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Plaza Squere Park

午後の一日-01

Plaza Squere Park です。

このロータリーを中心にして 回りには アンティーク ショップが集まっています。


午後の一日-02

骨董品の ソーサーやカップ グラスはもちろんのこと

家具や50年代の 電化商品 昔の大工道具も在ります。


午後の一日-03


アメリカンフォーク 古い雑誌 コカコーラの壜や 人形

あらゆる物が売られています。

一日いても 回り切れません。



午後の一日-04

昼過ぎから 晴れて来たので 

オートバイの おじ様 おば様 (若者ではありません)も繰り出してきました。

アメリカらしいと言おうか.........元気ですね。



     人気ブログランキングへ



またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/12(日) 21:47:09|
  2. Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Bolsa Chica Ecological Reserve

ボルサ・チカ 環境保護地です。

park-01

300エーカーもの広大な 湿地帯です。 海からの水が出入りしています。

何時もバードワッチングの人が カメラを構えています。

沢山の鳥が 此処を住処にしています。


park-02

水の中を覗くと こんな生物が........

Sea Hares アメフラシです。 


park-03
 
小さいくせに えらく元気な鳥です。

カイツブリの 一種だと思います。

潜水が得意らしく 水の中で凄い勢いで泳ぎ回っています。


park-04
 
水中から出てきた所です。

何か獲れたかな?


Park-05

回りが整備された 一周2.5Km位のトレイルになっています。

気持ちの良い散歩道です。

こんな事をしていると 一日が直ぐたってしまいます。

此処の自然も 住宅地開発で失われそうになったそうです。

次の世代の子供達に 残して行きたいものです。


    人気ブログランキングへ  

またおあいしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/02(月) 21:24:29|
  2. Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
