ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサンゼルス国際空港

到着する便 出発する便

ゴ~~ン ゴ~~ン

忙しく活気に溢れています。

飛行機って いいな~~  日本に行きたくなっちゃった。

071716-01


人気ブログランキングへ



またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/17(水) 07:08:42|
  2. | コメント:0

 ロング ビーチ          10/23/13


102313-01

大きな港です。

クルーズ船も泊っていますね。


102313-02

アジアからの 荷物は ここにやってきます。

クリスマス用の貨物が着くので  大忙しです。


102313-03

沢山のクレーンの柱が 見えますか

あれでコンテイナーを 積み降ろしするのです。






人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/23(水) 22:31:47|
  2. | コメント:0

DANA POINT

DANA POINT-01

DANA POINT


DANA POINT-02

ロスから 南 サンデイエゴの方に 二時間ほど行った所にある 港です。


DANA POINT-05

港の中には 沢山のレストランがあり

船を見ながら ゆっくり食事が出来ます。


DANA POINT-03

周りは 40~50 メートルほどの 崖に囲まれており

上から見下ろす 風景は見事なものです。


DANA POINT-04

この夏は 何処へも行かなかったな

せめて シーフードでも食べて 帰りましょう。





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/09(日) 22:19:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クイーン・メリー

Queen Mary

Queen Mary-01

かっては 北大西洋を航行する 豪華客船でした。



Queen Mary-02

1967年に引退 今はホテルやレストランとして利用されています。

古めかしいけど 見ていると ノスタルジックになります


Queen Mary-03

向こうには カーニバルクルーズラインの船が停泊しています。

新旧の 対比が面白い光景でした。


  人気ブログランキングへ


一度は 行って見たい クルーズライン.........

またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/09(金) 22:06:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ロングビーチ港

LA port-01

ロングビーチ港 と ロサンゼルス港に 朝陽が昇ります。


LA port-02

大きな港です。

アジアとの貿易の拠点です。

凄い数のコンテーナーが 一日に積み下ろしされます。


LA port-03

一日の 始まり始まり

此処から積荷が鉄道網やトレーラーで全米へ向けて輸送されています。

買い付けた品物 着いたかな?


LA port-04

さあ 今日も仕事に行って来るか。



       人気ブログランキングへ

朝晩 冷えますね。  


またお会いしましょう。






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/14(月) 23:59:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

HAPPY HOUR

HAPPY HOUR


HAPPY HOUR-01

3時から 6時まで。。。。。。。 5分前に飛び込んでラストオーダー

港の見えるバーです。夕日の中を帰ってくるヨットを見ながら 一杯も良いもんです。


HAPPY HOUR-02

22オンス(650ml)のジョッキーで  グビリ   泡は殆ど入れないので結構飲み応えがあります。

ちなみにこのドラフトビール 3ドル50セント 

ワインは 大きなグラスで 4ドル


HAPPY HOUR-03

カラマリ(烏賊のフライ)、大ぶりのシュリンプ 12匹で どれも一皿 5ドルです。

安い? 1$=76円 ですものね。

他に モッツァレラチーズのフライ、クラブディップ、ハルピニオンの詰め物 (辛~~~ィ)
 
なんかあります。 太るぞ~~~~~~~

お酒飲めない? それならアイスティー ホットコヒー でもOKです。 甘いスイートもあります。

料理という設定で 写したら凄い色になりました。フフフ


HAPPY HOUR-04

バーといっても 日本のバーとは 違います。

男同士の野暮は まずいませんね。

殆どが 夫婦? 恋人どうしかな  

隣には家族連れも沢山来ています。


HAPPY HOUR-05

頭の上には大きな鮫が 

ジョーズ   ガブリ

酔い覚ましに 港を歩いてから帰ります。


       人気ブログランキングへ  


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/26(水) 23:55:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

Shorline Villege

Shorline Villege-06

ロングビーチのヨットハーバー、レインボウハ~バ~ の一角に 

Shorline Villegeという 可愛い場所があります。


Shorline Villege-02

コテージっぽいクラシックなスタイルの

小さなお店がならんでいます


Shorline Villege-01

ハーバーの見えるレストラン 

良い眺めを目の前に 食事でも如何です?



Shorline Villege-03

ピンクの アイスクリーム屋さん。

甘さもピンク? 


Shorline Villege-04

アイスや ポップコーンを片手に 港に出入りする船を見るのも良し。


Shorline Villege-07

パブで 夕陽を見ながら

アペタイザーに マルガリータ、 ドラフトビール...... いけますよ。

週末や仕事の後など 一杯やる人で賑わっています。


Shorline Villege-05

周りは 遊歩道になっているので ぶらぶらと散歩をするのも楽しいですね。

それでは ゆるりと参りましょうか。


     人気ブログランキングへ


水族館も側にあります。 


またお会いしましょう。  



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/09(日) 21:26:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Kings Harbor

蒸し暑い 一日でした。

Kings Harbor-01

夕食後の 散歩道。

リドンとビーチの Kings Harbor です。

夕涼みに 歩いている人が大勢いました。


Kings Harbor-02

蟹やロボスターを食べさせるお店が 並んでいます。

何十種類の ドラフトビールを揃えた 飲み屋もありますよ。



Kings Harbor-03

こんなメニューは如何です? 

フフフフ フ 油っこそう。

こんなの食べていたら 太らずにはいられない

アメリカらしいと言えばアメリカらしいかな?


Kings Harbor-04

SUMMER MUSIC

ビーチで演奏するのかな?? 聴きに来てみましょうか。

あれ もう9時 

大変大変 家に帰ってブログの更新をしなければ.......


    人気ブログランキングへ


又お会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/06(水) 21:39:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

船長さん

船長さん-01

可愛い 帆が動いています。

小さな船長さんだ。



船長さん-02

ヨットハーバーの 内側で 練習に励む 未来の キャプテンです。



船長さん-03

お~~い  あんまり遠くまで行くなよ。

外海は 荒れているよ。

兄弟船です。


       人気ブログランキングへ

鯨に飲み込まれない様にね。



またお会いしましょう


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/29(水) 23:32:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

帰港

帰港-01

夕方 7時を過ぎると 色とりどりのヨットが

次々に 港に帰ってきます。


帰港-02

小さな女の子が 一生懸命 手を振るので

つられて 大きな声で 叫んでしまいました。

”お帰り~~~”



帰港-03


帰る所があるって 素晴らしいな。


            人気ブログランキングへ


またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/07(火) 23:59:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
次のページ
