ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシカンセージ

紫が溢れています。

アメジストセージ  「紫水晶」 

セージとしての効能は ?? 

091915-01




人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/18(金) 23:52:33|
  2. ハーブ
  3. | コメント:0

メキシカン・セージ(Mexican sage)

メキシカン・セージ-01

メキシカン・セージ(Mexican sage) が盛りです。


メキシカン・セージ-03

朝の光の中に 輝いて見えます。

周り いっぱい パープルのオーラが 漂っています。


メキシカン・セージ-02

秋の空に 紫の穂が ゆらゆら

ちょっと 寂しげかな


メキシカン・セージ-04

赤紫色のビロードのようなのは 萼片

その先の白いのが 花だそうです。

花を摘んできて ドライフラワーやポプリにして 家に置いてみよう

うーん 良い匂い~~~~~~~


     人気ブログランキングへ


また御会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/25(火) 21:45:29|
  2. ハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PURPLE SAGE

トレイルには PURPLE SAGEがいっぱい。


PURPLE  SAGE-01


パープルセージ だらけです。






PURPLE  SAGE-02

ポチョとした 花です。






PURPLE  SAGE-03

薄紫が キラキラ






PURPLE  SAGE-04

トレイルの真ん中にも 迫り出しています。






PURPLE  SAGE-05

蜂がたくさん 羽音がブンブン。





偶然 写っていました。ほらね!!

PURPLE  SAGE-06

カメラ君 でかした でかした。



カメラ君に 応援の”ぽん”をお願いします。

   人気ブログランキングへ

トンボも 飛んでいます。



又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/10(木) 20:26:52|
  2. ハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

紅鹿子草

朝 古い古い お友達が日本から 電話をくれました。
”都内にかけるのと 同じ料金 ただみたいなもんだぞ。”
という事で 一時間半も 話し込んでしまいました。
青春時代を共にした 気の置けない友はいいものです。
よく徹夜で 色々議論したっけ。

紅鹿子草-01

グズグズしている内に 昼を過ぎてしまい
ガーデンに 行く事 にしました。

昼下がりの 緑の中 
PVの山を眺めながらの 散歩です。


紅鹿子草-02

Red valerian
バレリアンレッド (紅鹿子草) ベニカノコソウ
の群生地です。アプリコットの木下にいっぱい生えています。



紅鹿子草-03

この前まで ワイルド マジョラム(オレガノ) だと
思っていたのですが バレリアンレッドのほうが 正しいようです。
花の名前は難しい。
この草も ハーブの一種です。よく道端でも見かけます。



紅鹿子草-04

小さな紅やピンクの花が かたまって咲いており 
ハーブの匂いがします。
 



紅鹿子草-05

この辺り一面 この花で 埋め尽くされています。




紅鹿子草-06


これは ピンクぽいやつ




紅鹿子草-07

頭の上には
栴檀(せんだん) CHINA BERRY
の樹が花を咲かせていました。



紅鹿子草-08

小さな紫色の花が房状に付いており 可愛い花です。




紅鹿子草-09

実も沢山つけます。漢方にも使われるみたいです。



何時も応援有難うございます。
”ぽん”お願いいたします。

    人気ブログランキングへ   




そこのけ そこのけ お馬が通る
トレイルを馬で行くのは 気持ち良さそうですね。

紅鹿子草-10

ああ 良い気分。
アフタヌーン・ティーでもしましょうか。



又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/25(日) 23:04:03|
  2. ハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
