ロスの細道

ロサンジェルスは自然がいっぱい 一緒に光の中を歩きましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買物 08/25/13

082613-01

行きつけのショッピング センターです。 


082613-02

日常生活の お買物に良く来ます。


082613-04

日本の食料品店や レストランもあります。

疲れたら チョッと一休み


082613-03

あなたも此処で? それでは あの後姿が そうだったのかな






人気ブログランキングへ

これから3週間ほど忙しくなるので 

皆様の所の訪問出来ないかも知れません。

宜しくお願いいたします。


又お会いしましょう。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/25(日) 23:55:32|
  2. パロスバーデス
  3. | コメント:1

 パロス バーデス    04/28/13

朝早く 目が醒めて 山に.......

山頂は すっぽり雲に包まれて 霧の中

040513-01

ポタ ポタ ポタ ポタ 滴り落ちる水

雨.......ではないんですよ


040513-02

雲が 松葉に当って 木の下は ビッショビショ

このお陰で 雨が無い夏場でも この山には緑があるのですね。

それで パロス バーデス 緑の木々? と呼ばれるのですね。

Palos Verdes はスペイン語で 英語にすると Green Trees(Sticks、Stalks )になるらしい。 


040513-03

さあ 出発 出発


040513-05

お花も 雫を吸って 生き生きしていました。





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/28(日) 22:53:07|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠景

Iland-01

さっきまで 晴れていたのに

野暮用で 愚図愚図している内に 曇って来てしまいました。


Iland-02

スポットライト


Iland-03

山の道は 雨が降ると 土が靴に纏わり付いて 歩き難いんですよ。

乾くと岩みたいになるのに........


Iland-04

これから明日にかけて雨

黒雲が 流れて来ています。

その割りには 遠くの島影まで クッキリ見えます。

埃が少なくなって 空気が透明なのかな?

冷たくなって来ました。 早く帰ろう。





人気ブログランキングへ

アメリカ中西部は 大雪で 大変だそうです。

ロスは 寒いと言っても 霜が下りる位ですから 文句は言えませんね。


又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/22(土) 23:59:47|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 薄ら緑


Green-01

先週降った雨で 野山は 薄ら緑。

埃が洗い流されて 空気が綺麗


Green-02

この所 毎日のように 昼過ぎまで 靄がかかったような 状態です。

海の上に 光のスポットが当っています。 


Green-03

細道はかなり 泥んこ状態 

靴もズボンも泥だらけになりながら

友人達と 元気元気 に 歩いてきました。


Green-04

野が緑を回復してくる姿は

希望と勇気を 与えてくれます。





人気ブログランキングへ

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/08(土) 23:59:05|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木々の間から


PV-01

散歩道

木々の間から見上げる 山の上

大きな 家ですね~~

外国に来たみたい??


PV-03

いや~ 豪邸ですな。

お友達になって ご招待

なんていうことは無いか。 フフフ


PV-05

足下にはゴルフコース

さぞかし良い眺めでしょうね。






人気ブログランキングへ

今日も 暑かった 暑かった。

又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/16(日) 22:00:40|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎天下

Morning-01

パロスバーデスの山の中のトレイルです。


Morning-02

この道は久し振りです。

朝の9時は もう暑い 


Morning-03

直射日光 ギラギラ

数分も歩くと 汗がたらたら


Morning-04

若い娘 は元気ですね。

タッタッタッタ と走り抜けていきます。


上ったり 下ったり の2時間.... 

水 水 水  が欲しい。





人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/18(土) 21:32:58|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧の中

Foggy-01

今日も パロスバーデスの山の上は 雲に覆われていました。

6時20分 太陽は濃いい霧の中へ  


Foggy-02

折角だから 1時間ほど歩きましょう。

少し山を下ると 雲の下 

この先の花畑 今年はどうかな? 

あんまり咲いていないみたいです。

フウ~~~  風が冷たい


Foggy-03

暗くなって来ました。

明るく見えますが ISO 800で撮りましたからね。

7時20分 帰り道 山の稜線を歩いて登っています。

両側は 切り立った崖です。

雲までもう 手が届きそう


       
人気ブログランキングへ


下りた分だけ 帰りは登る 

車に戻ッた時は 真っ暗 濃霧の中でした。

汗ビッショリ 気持ち良い  さっぱりしました。

明日は明日の風が吹く

シャワーを浴びて 寝てしまおう。


又お会いしましょう。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/15(木) 23:58:01|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 3月14日

031412-01

日が長くなったので 仕事を終えてから 山の上でも歩こうか......

折角着替えて 会社を飛び出したのに

PV の山頂は ご覧の通り 雲の中

この雲 生き物みたいに ごそごそ動くのですよ。


031412-03

手前には日が当っているのに 

背景は 黒い霧

ちょいと不気味


031412-02

光の加減で 金色に輝くんですが。。。。。。。。

上手く撮れませんでした。


031412-04

陽の暮れる前に 

あの雲の所まで 登って来よう。


      
人気ブログランキングへ

山道は 霧で暗くなって 

お化けが 出そうでした。 クワバラ クワバラ


又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/14(水) 23:54:05|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 パロスバーデス 

oka-01

パロスバーデス山頂の高級住宅地です。

何処のリゾート地かと 思います。

この丘から 下を見おろすと............


oka-02

大きなコンテナー船が 海峡を行き来するのが見えます。

向こうの島は カテリーナ島です。


oka-03

船だけではありません

冬の季節は毎年、約2万頭以上もの Gray Whaleを始め 色々な種類の鯨が

アラスカからメキシコにある バハカリフォルニア半島に向けて

1万キロもの距離を 繁殖のために南下して行きます。


       人気ブログランキングへ

帰りは家族連れで 帰るのかな


又お会いしましょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/12(木) 22:37:32|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一望

-000

オ~~ィ  お早う 久しぶりだね。

一本道を 歩きに来たんだよ。

”ブルージェイさん 大きなガラガラヘビがいるから 気を付けてね。”


一望-02

フェンネルの道を越えます。

スッカリ 枯野原です。

最近 こぶし大の 頭を持ったラトルスネイクが 

この辺で捕獲されたそうです。クワバラ クワバラ


一望-03

野の花でいっぱいだったのに........

トラックターで 枯れ草が なぎ倒されています。。

山火事になると大変ですからね。


一望-04

此処まで来ると ロスの平野が 一望です。

大きく手を広げて     'O sole mio

などと 叫びたくなります。

こんな景色を見ると 気宇壮大になりますね。


      人気ブログランキングへ

またお会いしましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/30(月) 23:34:08|
  2. パロスバーデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
